アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内アーティストの歌だと思います。

今日街中で偶然耳にした曲がとても印象に残っています。
聴こえたのは一部分だけですが・・・。
ぜひもう一度聴きたいんですけど、曲名も誰の歌かも知りません。
もしかしたら有名な歌で私が知らないだけかもしれないんですけど(^^;
この歌詞の曲を知っている方がいたら、回答お願いします!

「ブーツのボタンを外していようとも 
 人の行き方を笑っていようとも
 だって僕は僕を失うために生きてきたわけじゃない」

・ちょっと相違あるかもしれません。
・男性ボーカルでした。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そっか~長渕さんの曲だったんですね。
分かってすっきりしました。
参考URLで曲の歌詞が全部分かったし、嬉しいです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/18 00:07

長渕 剛です。


1979年発売のセカンドアルバム「逆流」のタイトルにもなっている曲で「逆流」です。シングルカットはしていないので耳にする機会はあまりないのかもしれませんね。

ちなみに1981年発売の「LIVE」盤にはギター一本の弾き語りで収録されています。
この二つ以外はなかったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
セカンドアルバムですか・・・随分古い歌だったんですね。
でもとても耳に残るとても力強い歌でした。
まだレンタル屋さんにはあるかな??
明日早速行って調べてこようと思います♪
ギター一本の弾き語りもぜひ聞いてみたい!
CDの情報まで教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/18 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!