アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Excel2007で申請書類を作成しております。
Excelで数式を入れてリンクさせたりした内容を保存する際に、
全て文字列として保存する事は可能なのでしょうか?

例)
・セルB1に「hoge」と入力。
・セルA1に「=B1」と入力して、B1のリンクを作成
・保存して終了
・新しく開いた際、A1の値が「=B1」ではなく「hoge」になる

このような方法がありましたらご教授いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

シート全体の数式を全て値にして保存するのであれば終了時にシート全体をコピー→値の貼り付けで出来ます。

Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)
Cells.Select
Selection.Copy
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

教えていただきました内容を試してみたところ、見事に反映させることができました。
本当にありがとうございます!

補足です。

先の投稿のコードを入れ終了すると「クリップボードに大量の~」と言うメッセージが表示されます。
邪魔と言うことでしたら
最後の部分を
Application.CutCopyMode = False '←追加
End Sub
にしてください。
    • 0