dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンは12月からメール便配達になったんでしょうか
昨日アマゾンで注文したら今日メール便で発送したとメールが届いていたので驚きました。

これまではペリカンから佐川に変わってからも宅配手渡しなのでかわらず注文していました。
私は関西に住んでいるので宅配なら台風でもないかぎり翌日に届きますがメール便だと早くて2~3日遅いと5~7日かかります。

それに昨日注文したのはブルーレイで1万円近くしましたそれをポストに配達されるのは不安です。
せめて注文する時にメール便と注意書きがあれば注文しなかったのに。

アマゾンでは何を基準にメール便と宅配を分けているんでしょうか?それが分かるまでアマゾンでは怖くて買い物できません。

A 回答 (3件)

ペリカンの時から、薄手のCD・DVDはメール便です。



私も、メール便だと時間は掛かるは、紛失した時に邪魔臭いので、メール便では配達出来ない物を一緒に頼みます。

この前も明日発売のマリオを予約したのですが、念の為トイレットペーパーも一緒に注文しました。

一つ注意が必要なのですが、大きすぎる物を一緒に頼むと、アマゾンの箱に入りきらない物などは、メール便+宅配で来る場合もあるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年近く利用してCDやDVD一枚でもあの箱とビニールパックで梱包されていたので今回驚きましたが以前からメール便あったんですね。

前は複数注文することあったのですが雑誌とCDを一緒に注文したときに
ビニールに圧迫されて雑誌の表紙にクッキリCDケースの跡がついていたことがあったので、それからなるべく単品で注文するようにしていました。

そうですね大型商品だとダンボール二枚合体梱包なんて時もありました。

お礼日時:2009/12/02 23:42

いや、かなり前からメール便はあったと思いますよ。



DVDやCDなど小さなものはメール便になる可能性が高いです。

なので私はお金かかるけど「お急ぎ便」で確実に宅急便になるようにしてます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年近く利用してCDやDVD一枚でもあの箱とビニールパックで梱包されていたので今回驚きましたが以前からメール便あったんですね。

これまでメール便にされなかったのは運が良かったんですかね。
習慣でアマゾンで買ってましたが送料無料は他のショップでもあるので
高額商品やCDは他のショップで買うことにします。

お礼日時:2009/12/02 23:38

それは本当にamazonから買ったのですか?


amazonに出展している別の会社からではないのですか?
新品の商品でも、AMAZONが販売しているのではなく、amazonのサイトで他社が販売している商品も混ざってます。
注文確認メールで商品名の下に「販売: Amazon.com~」の表示はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6年近く利用しているので間違いないです。
なので余計に驚きました。

お礼日時:2009/12/02 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!