アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
クリスマス(25日)に好意を寄せている女性とバンドのライブに行く事になりました。
向こうはたまたま予定がないのでOKしてくれたのですが、どうせならと思ってクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。
しかし何をあげたらいいのか迷ってしまっています。
彼女は年上で26歳なのであまり安っぽいものはあげられないし、かといってあまり高いものももらってくれないと思います。

誕生日にはアナスイのボディーソープをあげたのですが、クリスマスは何がいいでしょうか。
良い知恵があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

彼女がどんなタイプの女性かにもよりますが・・・



ポイントは、
(1)あったら便利だけど、自分ではなかなか買わないもの
(2)たくさんあってもいいもの
(3)消えもの
具体的には
(1)は、
・ジュエリーケース(フランフランで¥3000くらいからあります。チャッチくなくてブランド的にも大半の女性にはOK)
・おしゃれなめがねケース(めがねしてたら・・・)
・セミブランドの小物ポーチ
とか、ケース類は意外と重宝しますよ

(2)は、
・彼女が好きそうなCDorDVD
・マネキュアセット(アナスイとかお店のお姉さんに任せたら楽ですよ)
・帽子(被る人なら)
とか、彼女が好きでたくさん持っているもの

(3)は、
・入浴剤(ラッシュのギフトセットは詰め合わせてもらえ¥4000くらいでもいけます。あとは、マークス&ウェブとか)
・お花や観葉植物(パキラ、ガジュマルとか育てるのが楽ですよ)でもライブにはもって行きにくいですね。。
・紅茶やコーヒー豆
・ちょっと値が張るお菓子の詰め合わせ
・ご飯をご馳走する
などなど。。

私は、迷ったら相手がすきそうな店(ブランド)に行き、
その中から選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な提案ありがとうございます。
どれがいいか迷ってしまいますが、そういう系統のお店も回って決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 10:27

雑誌に載ったばかりの「シリコンカップくま」はどうでしょう?


金額的に考えても彼女へ負担を掛けることはないし☆
お誕生日にはアナスイのボディーソープを差し上げているので、
普通のプレゼントではつまらないと思います(^o^)

このシリコンカップなら、可愛いだけじゃなくて
オーブンやオーブントースター、電子レンジにも使えて
とっても便利です!
私が最近買った物の中で一番気に入っています☆”
女性なら絶対に貰って喜ぶプレゼントだと思いますよ(^o^)
「シリコンカップくま」で検索してみると出てきますよ(*^o^*)
    • good
    • 1

付き合っていない人に「残る物」を送らないのはセオリー中のセオリーです。

その意味ではボディソープは正解でした。クリスマスは誕生日より重要度は低いので同様の別のもの程度でよいかと。

想像してみてください。あなたが好きでもなんでもない同僚のおばちゃんからクリスマスプレゼントと言ってセーター貰って嬉しいですか?


わからないことはネガティブに考え、
わかっていることはポジティブに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう思って誕生日はボディーソープにしたのですが、渡した時の雰囲気からそこまで気を使わなくていいのではないかなと思ったのですが。
もう一度考えて見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 10:29

いっそ実用的なものはどうでしょう。


26歳なら会社員でしょうから、会社で使えるものだと毎日使ってもらえる可能性が高いですね。

私だったら嬉しいのは保温マグとか。
カップとしては高いけど、値段そのものがすごく高いわけではないですし、コーヒーや紅茶飲むのに是非欲しいんですよね~
今適当なのを家から持って来てるだけ…
¥3,000くらいでお洒落&立派なのが買えます。
安物の陶器と保温マグだと効果がもう全然!違って。

あ、つい私の欲しいものを書くのに熱が入ってしまいました。
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、マグカップですか。
そうですね、自分ももらったら嬉しいかと思うのですがクリスマスだと多少特別な意味合いも込めたいので実用品というよりはちょっとした記念になるものがいいと思っています。
ちなみに彼女はOLではないのでデスクワークではありません。
でもそういうのが好きな方には喜んでもらえるのですね。
参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 20:32

貰っても負担が無いものが良いよね。


小さくて可愛いもの。
シンプルに受けとめやすいもの。
クリスマスバージョンのコフレのようなものを可愛く包装してもらってプレゼントしても良いだろうし、ケーキなどと一緒に楽しめる紅茶のリーフなどを見繕って缶等に入れてプレゼントしても良いだろうしね。
どちらもかさ張らないし、すっと出して貰ってもらえるサイズ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コフレというのは盲点でした。
この時期ならそういうものもアリですね。
紅茶というのも気楽でちょっとオシャレなカンジでいいですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 20:21

手袋やマフラーはどうですか?あまり高すぎず安すぎず彼女の気に入りそうなものをチョイス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その辺りは考えてはいたのですが、いざ選ぶとなるとどういうブランドを選んでいいか迷ってしまって。
女性ものを選ぶのは難しいですよね。
できたら女性に人気があるブランドなども教えていただきたいです。

お礼日時:2009/12/02 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!