アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ6歳になる娘(年長)が最近、ゲームをしたがるようになりました。
うちには、あいにく子供向けのソフトが全然なく、唯一、一応やってるつもり!?になって楽しんでるのが『サイ』です。でも、意味もわからず、ただキャラクターが動くのを楽しがってるだけなのです・・(>_<)

何か子供が出来そうなソフトを買ってあげたいと思っているのですが、最近のゲームの事は全くわからないので、何かお勧めのソフトがありましたら教えていただけませんか?

単純にキャラクターが飛んだり跳ねたりして動きながら、何かアイテムを取ったりしてクリアする・・・というような、昔のマリオ系のゲームが理想です。
でも、マリオシリーズは64ですよね?(T-T)
1つをクリアするのが簡単・・というかサクっと出来るものが良いなぁと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)

A 回答 (6件)

クラッシュバンディクーが面白いと思います。


でも…子供さんにはゲームはさせないほうがいいと思います。小さい子って気味悪くなるほどのめりこんでしまいます。うちの子も実はやっていたんですが、
あまりのハマリように恐ろしくなって禁止しました。
女の子ですから、意外につまんないヮと言って
やらなくなる可能性もありますが、もう少し大きくなって自分をコントロールできるようになってから与えてもいいのではないでしょうか。
自分の経験から、ゲームって小さい子には確実に悪影響があると信じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
クラッシュバンディクーは、1.2.3と出ているようですが、どれが1番面白いんでしょうね・・・(^^ゞ
1が1番難しいと言う話も聞きましたけど・・本当でしょうか!?
>自分の経験から、ゲームって小さい子には確実に悪影響があると信じています。

と心配までしていただいて、ありがとうございます(^^ゞ
なんだか、うれしいです。
う~~~ん。そう言われてしまうと考えてしまいますね・・・。確かに目が悪くなりそうですし、他にも悪影響があるかも・・・(T-T)
でも、メリットもあるかも!?なんて思っているんですが甘いでしょうかっ!?(*^^*)
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/17 15:46

私も「風のクロノア」をお薦めします。


左の十時キーと右の○×ボタンの3つしか使いませんので,とてもシンプルなアクションゲームです。
出てくるキャラクターもとてもかわいく,お子様向けだと思います。
どうぞ,家族で楽しんで下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
やっぱり『風のクロノア』ですかっ!?(*^^*)
なるほど・・・あの十字キーと右の○×ボタンしか、使わないんですね?
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それなら、初めてのゲームに向きそうな感じですね!
ますます、『風のクロノア』が欲しくなってきました!

情報、ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/05/17 16:08

風のクロノア


スーパーマリオみたいなアクションです。

ぷよぷよ・テトリス
いわゆる落ちゲーですね。
頭の回転が良くなり、IQも高くなりそうです。

音ゲー
リズムにあわせてボタンを押すゲーム全般。
情操教育にいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
『風のクロノア』!!
スーパーマリオみたいなアクションなんですか!!え~~~~!うれしい!!!
ぜひぜひ、第一候補にあげさせていただきます。
本当にうれしいです。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 16:00

うちは、まだ4歳ですが、サンリオのスーパータイニーパークシリーズがお気に入りです。

(男の子なんですけどね)これは、キティちゃんが部屋を片付けたり、お洗濯物を干したりといった女の子のゲームが多いし塗りえなどもあるので、娘さんには良いのではないでしょうか?たしかVOL3くらいまで出てます。値段も2000円ちょっとくらいでお手ごろ価格です。先日遊びに来た小学3年の従妹も結構楽しんでやってました。あとは、うちの場合は、アニメのHPをよく利用してます。アンパンマン・ドラえもん・くれよんしんちゃん・しまじろう・ポケモンなどのアニメのHPには、ちょっとしたミニゲームがついていて、なかんか楽しめますよ。おすすめは、ドラえもんかな?ゲームも随時更新されてますので、ためしにのぞいて見て下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
サンリオのタイニーパークですね。(*^^*)
それって、パソコンのソフトでは!?
・・・もしかして『PS』と『PC』を勘違いされたのかもしれませんね?(^-^)
タイニーパークは、2本持っていて、娘は楽しんでやっております(^^)v ちょっとしたお勉強にもなるし、あれ、良いんですよね!!

アニメのHP!私も時々、のぞいてみて遊ばせていますが、『ドラえもん』は、のぞいた事がありませんでした!
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/17 15:51

バンダイの「キッズステーション」シリーズはいかがでしょうか?


大きな○×△□ボタンのみの専用コントローラを使って、シンプルなゲームを行うものです。
キッズステーション専用ソフトはバンダイだけあってアニメ・ヒーロー物がそろっているので、お子さんにも喜んで貰えるのでは?

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kids-s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
『キッズステーション』シリーズですね。
知ってます(*^^*)種類もとても豊富なんですよね!
ひらがなが遊びながら覚えられたり、塗り絵とかもあるんですよね。
以前に本気で「買おう!」と思い、色々調べた事があります。
もう1度、考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 15:41

ウチの子供達は”パラッパラッパー”が好きでした。


リズムに合わせて コントローラーを押すだけです。
単純ですので、小さい子にも出来ました。

最近では太鼓の達人とか面白そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます(*^^)/
古本屋さんに最近、チョコチョコ行っては、PSの中古ソフトを観ているのですが、その『パラッパラッパー』は、とっても気になっていました!!
絵がかわいいから子供向け?(・_・")?
と思いながら見ていました。
そうですか、単純で面白いんですね(^^)v
リズムのゲーム?なんでしょうかね?

そうそう、太鼓の達人!!それは、私もやりたい!なんて思っているところです!
やっぱり、これも子供も楽しんでやってくれますかね?
(-_☆)キラリ

ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2003/05/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!