アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
昔に購入したプレステ1があります。
小1年の息子が楽しめるようなソフトがないかと思うのですが、おすすめがありますか?
マリオみたいなものやスポーツや車のレースとか好きみたいです。あまり難しくてもできないので、簡単なものがあれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

別売りのコントローラーがあると便利なのですがキッズステーションシリーズで男の子モノと女の子モノでいろいろ出ていてユニーで子供がいじってるのをよく見ましたよ~。

裏技ののっている本を見ていろいろよさそうなものをチョイスしてみました↓
 ・タイトルに「ブロック崩し」・「テトリス」・「テーブルホッケー」・「インベーダー」がついているものはどうでしょうか?
 ・Playstation the best(廉価版)でレースゲーム「ランナバウト」(ビルの中とかも走れちゃう)「リッジレーサー」(スピード感あり)
 ・コントローラーのいろんなボタンを使って動かすソフトで「リモートコントロールダンディー」「KENKIいっぱつ!ショベルマスター(クレーンマスター)になろう」
 ・車掌さんになった気分が味わえる「電車でGO!」シリーズ
 ・音楽にのってボタンをおしていくゲームで「パラッパラッパー」「バストアムーブ」
 これはちょっとムズカしいのかな?
 ・アクションゲームで「ロックマン」シリーズ 、ハドソン・ザ・ベスト「ボンバーマン」
 ・横から見たシューティングゲームで「グラディウス」シリーズ「ダライアス」シリーズ
 ・RPGで「ドラゴンクエスト」シリーズ
      「不思議のダンジョン」
 ・アクションパズルゲームで「マジカルドロップ」シリーズ「ミスタードリラー」
 と、いろいろあげてみましたが その前に昔のゲームがいろいろ入っている
 ・ナムコミュージアム1~5(5~6本はいってる)
 ・コナミアンティークスVol1~3 1は10本もはいってる
を与えてみてもいいのかなー?アクション・シューティング・レース系が入ってます。
 私は小学校の時はゲームウォッチの世代なのですが、実家がおもちゃ屋をやってたり中古ゲーム屋に勤めていたころの知識で挙げて見ました。参考にしてみてくだい。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございました。検討してみます!!

「パラッパラッパー」

音楽ゲームです。
英語の勉強にならないこともないです・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/8551 …
    • 0

車のレースが好きという事なら「チョロQワンダフォー!」はどうでしょうか?

その名の通り、チョロQを走らせて競うレースゲームです。
レースに勝ってポイントを貯めてチョロQをパワーアップさせたりもできますので、そこそこ長く遊べると思いますよ。
簡単な操作で遊べるのでお子様が遊ぶ分にも問題ないと思います。
定価が1,500円と手頃な価格なのもお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

チョロQなのが、かわいくていいですね。検討してみます。ありがとうございました。

「ぷよぷよ」シリーズなど、パズル系

子供は吸収が早いので、少しばかり難しくても問題ありません。
小さいころに頭を使って、発想力を養ってはどうですか。
一ヶ月して対戦すると、親が負けますよ(笑)

私自身が小学1年時に、ゲームソフトで麻雀を覚えてしまいました。
小学3年でウィザードリィやってました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供の方がのみこみ早いですね。。。検討してみます。ありがとうございました。

「サルゲッチュ」

ちょっと難しいかもしれませんがうちのチビが2年生の時からやっていたので多分大丈夫でしょう。
「桃太郎電鉄シリーズ」
アクションではありませんけど大人も一緒にやっても楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サルゲッチュのキャラは子供も好きなので喜びそうです。私もやってみたいかも・・検討してみます。ありがとうございました。

「クラッシュ・バンディクー」シリーズかな。

アクションだと「クラッシュ・バンディクー(1~3)」
レースゲームだと「クラッシュバンディクーレーシング」
と一通りあります。
人気シリーズだったので間違いは無いと思いますよ。
お子様が遊ばれると言う事なので、残虐なシーンもありませんし安心かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これもかわいいキャラなのですね。検討してみます。ありがとうございました。