プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルメスの時計、シェル・シュ・ミディ(クオーツ時計)を購入しました。
時刻が全く合っていないのですが、取扱説明書を読んでも、「りゅうず」があるタイプの説明ばかりで、「りゅうずがない」場合の時刻合わせの仕方が書かれていません。購入したのは「りゅうずなし」のタイプなのですが、どのように時刻合わせをしたら良いのでしょうか。時刻合わせの仕方が分からず、困っています。
どなたか、ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
時計自体は、ちゃんと動いています。

A 回答 (2件)

購入店に相談しましょう



  「取扱説明書が不備だらけです」

これで店員は親身になって説明してくれますよ

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
インターネットで、アマゾンから並行輸入品を購入したので、それができず、困っています。
こんな事態は想定していませんでした・・・。

補足日時:2009/12/04 14:35
    • good
    • 0

こんばんは



画像を見ましたが
後ろのボタンがありますよね
これをとがったもの(安全ピン)などの先で押すと
1分ずつ進みませんか?

これを見ると付属のスティックが付いているみたいですけど
なかったですか?
http://www.le-depot.co.jp/shopdetail/003003000007/

同じようなつくりのものが
スゥオッチで見たことがあるのですが
たしかボタンを押すと進むけど進みすぎると
また一周だった気がします
押したままにすると連続して進んだ気がしますが
これがまったく同じ機能かどうかはわかりません

あと最後に
防水には十分気をつけて
汗をかいて中に入るリスクというのが
普通の時計よりも高いですから
夏場はしないようにするとか、雨が降ってきたら
取り外してしまうとか
気をつけてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

付属スティックも確かについていましたので(何に使うのだろうと思っていました)、それを使って、アドバイスいただいた通り、やってみました。
できました!
本当に、ありがとうございました。
何とお礼を言ってよいか分からないくらいです。
ご親切に、心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

また、防水についてのご注意も、ありがとうございます。
気をつけて、大事に使います。

お礼日時:2009/12/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!