アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<動物の世界では>
動物の世界ではオスがメスと交尾するためにオス同士で殺し合い。ナワバリを奪い合い、勝ち抜いたモノがメスに求愛(巣を提供したり、力を誇示したり、餌を運んだり)して交尾して子孫を残します(より優秀なオスの遺伝子が残り種族が強くなる)

ライオンなんかがいい例で、ナワバリを王者はハーレム状態で負けたオスは子孫も残せずに荒野で孤独に死んでいく・・・

<人間の世界では>

人間の世界でも一緒じゃないですか?
女は「女」ってだけで無職でも無能で結婚や風俗で生きていけるけし、恋愛だって「女」ってだけで男より1ランクポイントが高い

でも、「男」は弱肉強食社会で、「力(経済、学、職、知)」などが無いと恋愛どころか、生き残ることすら許されません、相手にもされません

事実、ホームレスも年間5万人の自殺者も9割が男性というのは事実です。男性社会は一度でもレールから外れると死ぬしかないのです


恋愛にしてもそうで、男性でバリバリ恋愛ができるのはイケメンだったりエリートの極極一部の男性だけです。女性は女ってだけで男性から好感がもたれますが、男性は飛び出した能力が無いと相手にもされません。ゆえに、飛び出している男性のみが女性をたらい回しに抱く権利があるのです。(会社でも学校でも合コンでも)負け犬には食い残し(売れ残り)しか残っておらず、負け犬でもプライドはあるので食い残(売れ残り)しなんて相手にするぐらいなら孤独を選ぶ男性も増えました(草食系と呼ばれるようになった男性達)


しかも、同じ負け犬同士の恋愛(売れ残り女と相手にされない男)でも女という生物は付け上がります。自分は女だから~と主張が耐えないし、売れ残りという自覚が全くありません。相手にされないモノ同士、謙虚にしあうことすらできないのです。


男女の恋愛ってどうしてこんなに理不尽な差があるのでしょうか
皆さん、どう思います?

※ いわゆる勝ち組は回答しないように

A 回答 (5件)

musaki12様のおっしゃる通りだと思います。

私も彼女いない歴=年齢でもうすぐ40歳になるし頭もハゲていてチビですからいわゆる恋愛負け組です。現代の女性は想像を絶するくらい恋愛理想が高く、イケメン以外すべての男性は恋愛対象外ですからね。恋愛には必ずカッコイイ容姿+経済力は必須です。単純に言って、そのふたつの要素が無い男性はこれから恋愛や結婚は不可能であると言っても過言ではないのです。これからも恋愛負け組は激増の一途を辿りますよ、非正規労働者が激増し恋愛や結婚出来ない男性が溢れかえります!女性は男性に容姿とお金を求める限り恋愛負け組は太刀打ち出来ません、そういう時代、恋愛戦国時代に突入したんです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ですよねー

女は働けるようになってそれでも男性を頼りにする

男性は昔どおり働いて今は頼りにもされる
昔は亭主関白だったのに

これじゃあ少子化の原因は女のせいと言っても間違いないですね

お礼日時:2009/12/05 12:42

男性だけが不利なんてことないと思います。


女性には女性だけの悩みもあります。

たとえば毎月来る月経も、女性にとっては妊娠出産するには必要な
ことだけど、毎月生理前には精神的に不安定になるし、生理痛だって
かなりツライです。男性にはこの痛みわかりませんよね?

セックスも男性にとっては快楽だけかもしれませんが、女性にとっては
妊娠っていうリスクもある。(妊娠を望んでない場合)
精神的にも肉体的にも傷つくのは女性です。
    • good
    • 2

女性が、


「私は女だから・・・・・」という態度は理解できないです。
確かに女性は弱い生き物で男は強いですが、そもそも男側が善意でサービスしてきた内容なのに、女性が「・・・してよ」的な勘違い要求する権利などないと思います。

しかし、女というだけで恋愛に有利だとかは賛同できかねます。
私は年初に出会い系で30前後の女性と数人遊びましたが、休日は1人で過ごす女性が圧倒的に多かったのはビックリでした。
早い話さみしい女は世の中かなりの数いますよ?

イケメン・エリートが恋愛に有利なのは確かですが、そうでない男、たとえば中途半端なブ男などでも、普通に「おおお・・」と思える良い女をゲットしてたり、ヤリチンも多数います。
↑のブ男は自分をイケメンだと勘違いしている例が多いのですが、結果オーライです。
しかし同程度の条件の男で対照的に、年齢=童貞もいます。

この違いがモテル・モテナイを分けると私は思っています。
つまり、積極的に出会いの場を求めて行動しているかどうか?の違いだけです。
恋愛を福引に例えるなら、
(1)イケメン等の人たちは当たり確率1/5
(2)ブ男の当たり確率は1/25
くらいかな?しかし、(2)はその分くじを引きまくれば当たりは引ける。
ブ男でもモテているのはくじを引きまくる努力をしているから。
しかし、同程度のブ男は、「どうせオレなんて・・」とウジウジして。くじすら引いてないから当然当たりなんて引けるわけがない!!

話がそれましたが福引は原則男女似たようなもので、むしろ女性の方が積極的に引きまくっている。
つまり努力しているからこそブスでも、プライドがそこに生まれるから男からはつけ上がって見えるのではないかなあ・・・

男女の恋愛には確実に差はあるが、理不尽と言うほどの差はないと思います。
    • good
    • 2

男女の恋愛だけでなく、世の中は不公平で不平等なものです。


それに対し今のようにどうしようもない事を文句を言い続ける人生か、がんばって勝ち組になるか、自分なりの幸せ価値観をもって幸せにいきていくかが、好きなようにされればよいのではないですか?
ちなみに食い残しって何?処女が好きってことかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/12/05 12:40

>動物の世界では・・・・



実はそうでもない。
確かに強い方が有利である事に変わりはないが、これだと(進化的な)結果は袋小路。
弱い個体は強い雄がいない間にちゃっかり雌と交尾したりしてるの。(人間で云えば間男)

>人間の世界では・・・

これも動物と同じ。
世の中そんなに単純に分けられない。
それに女性は女ってだけで男性から好感がもたれるなんて聞いた事が無い。
逆にあなたはどんな人でも女なら欲情するの?
私はしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すくなくとも男よりは有利

お礼日時:2009/12/05 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!