アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2007を見ながら電話をしていました。
何個かのセルにマウスでクリックしてカーソルを合わせたり、マウスの左クリックだけでカチャカチャと。(この時、キーボードに触っていません)

その時、
あるセル(一カ所だけ)の文字が勝手に消えました。
Deleteしたように一気に消えたのではなく、
まるで、誰かにリモートされてBackSpaceを押したように後ろから前に流れるように・・・
もちろんBackSpaceなど押していません。

共有などもしていない単独回線のPCです。
誤動作でしょうか? こんな事ってありえるのでしょうか?
以前も、その後も何も問題ありません。

A 回答 (1件)

セルの右下を上方向に少しドラッグすれば、マウス操作だけでセルの値を削除することができますが、一般にこのような操作では瞬時にデータが消失しますので、今回のケースはこの現象ではないようです。

本当に、後ろから1文字ずつ削除したような状況になったのであれば、編集モードの状態で(セルをダブルクリックして)BackSpaeceキーを「押し続けた」状態になったケース以外考えにくいと思います。

今回のケースでは、セル内のすべての文字が削除されたとのことですので、マウス操作よりもBackSpaceキーの接触の不良など、キーボードのほうに原因があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、考えられない現象です・・・
今まで勝手にキーが押されるような誤動作がなかったので
今後の様子も見てみます。 ありがとうございました。