アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェンダージャパンのプレシジョンベースは
ピックガードの取り替えが可能ですか?


あと、自分はミラーピックガードがほしいのですが、
ネットや楽器屋で普通に売っているもんなんですか?


他に何がピックガード関連で注意したほうがいいことがありましたら
教えて下さい。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>フェンダージャパンのプレシジョンベースは


>ピックガードの取り替えが可能ですか?

ピックガードにPUやコントロールサーキットが付いているタイプ(こっちが普通)であれば、基本的には取り替えは可能です。

>あと、自分はミラーピックガードがほしいのですが、
>ネットや楽器屋で普通に売っているもんなんですか?

売ってる一例
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

通販なら、探しゃいろいろ見つかると思うし、上のESPなら、ESPのパーツ扱ってる楽器屋なら取り寄せも効くかと。

>他に何がピックガード関連で注意したほうがいいことがありましたら
>教えて下さい。

プレベにしてもジャズベにしても、ちゃんと「○○用」と手持ちベースと合う交換ピックガードであっても、微妙にネジ穴位置が違う事がよくある。
5ミリくらいズレてたら、本人の思い切り次第で新たな孔あけしてネジ込んだらいいけど、2~3と微妙だと、前の孔に埋め木したりせんといかんので、ちょっとめんどくさい。

というのが、一番「あらかじめ覚悟が欲しい」とこですね。

それがどうも嫌だなぁとなると(それはごもっとも)、ネジ穴が空いてないピックガード(あることはある)を買って、今のピックガードと寸分違わない場所に自分で孔開けするか(そうやってる人は多い)、オーダーで作るか
一例:http://ags.konjiki.jp/guitar-repair/category6/
ですな。

個人的には、拘りのベースならオーダーがお薦め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!