アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleがあれば、このサイト要らないんじゃないかと、思っちゃったことありますか?

1.実はある
2.そんなこと考えたことがない
3.その他ご意見

失礼なアンケートですみません。

A 回答 (9件)

3.ググっても分からない、ググるためのキーワードを導き出す知識がないケースはいくらでもあるから必要。

とはいえ、先にググれと言いたくなる質問が多いのもまた事実。
    • good
    • 0

2

    • good
    • 0

単純なところで、googleでは逆引きが難しいです。



「○○という用語の意味を教えてください」はgoogleで調べやすい。
「△△で××な現象は、なんという用語で表現されるでしょうか?」はかなり調べにくいです。

△△や××と自分で表現したキーワードと同じ表現で誰かが資料を残してなきゃならない。
実はそれは□□という表現が一般的だったのに、それに気づかない場合も多々あります。
    • good
    • 0

1.


自分で調べることのできる人ならいらんでしょうな・・w
ただ・・検索するってことも知らない人にはいるかもね。

 特にアンケートカテゴリなのに、質問ってけっこうありますよね。
見ればほぼ全部パソコン関連の質問です。
 パソコンはかろうじて使えるけどヨクワカラナイ・・って人が利用してるような気がします
    • good
    • 0

「2」で。




用事や急用があって、今は時間を割いて調べられない場合や
検索しても出てこない場合もあると思いますから
    • good
    • 0

2.そんなこと考えたことがない


会議資料などを作る時に同じ会社で同じプロジェクトに携わっている人間がGoogleに頼ると同じような資料ができちゃいます。

そこであえてGoogleは使わない、独自の資料を・・・。

ところが後で訊いてみると同じような発想の人間ばかりで結局Googleは誰も使ってなかったり。(笑)

選択肢は多いほうがいいですね。
    • good
    • 0


だって、ここに集まっている人は雑談目的としか思えないから。。。
    • good
    • 0

3.その他ご意見




調べても分からないアンケートカテはあっても良い。
ってか、質問してる人はなぜ調べずに質問するんだろうとは思うよねw
2秒で検索できるようなくだらない質問もあるからねぇww
    • good
    • 0

2ですね。


ググってもこのサイトばかり引っかかってくることがあるのです。
まるでこのサイトの検索のためにGoogleがあるみたいに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!