今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私(中3)には片思いの男の子がいます。
その男の子はおとなしくて、女子とはあまり喋りません。
頭がよく、運動もできて、穏やかな人です。

なんとか喋る機会を作ろうと思うのですが、席も遠いので、話せません。
しかも喋りかけても話が続きません。
その男の子は普段から話しかけた時無表情なのですが(苦笑)、私にはそれが、相手が不機嫌じゃないのかと不安になって全然喋れません。
挨拶しようと思っても、ほとんど話したことが無いので周りの人から不審がられるし、本人も戸惑うと思います。

どういうふうに話す機会を作っていけばよいのでしょうか??

くだらない質問&駄文すみません<(_ _)>

A 回答 (3件)

その彼に直接話掛けるのではなく、最初は彼の周りにいる男子に話かけるのが良いのではないでしょうか。

特に「たらしだ~」とか言う男子に最初に声をかけて見てはどうでしょう。
(話題は年代が離れすぎている私には想像すらできませんが・・)
話しの流れの中でさりげなく彼に話しをふってみるとか。
まだ、男女の間に溝がありそうな雰囲気なので、グループで話しかけて、まずは、幼稚な男子達に女子と話す事を慣れさせる事から始めたらどうでしょうか。
また、その年代の男子が無表情なのは、女の子から話しかけられた動揺を隠す為に無表情な顔をつくっている場合が多いですよ。
    • 0

こんにちは!私も中3の女の子です。

同じく片思い中なんです。
私の場合は3コ上で住んでる市も違うのですが、
 stone_inさんの片思いの人と私の好きな人と同じタイプで・・・

相手が何を考えているか分からないと不安ですよね。
挨拶すらできない気持ちも分かります。

私は、勇気を持って、笑顔で挨拶してみるといいと思います。
やっぱり、挨拶が一番基本だし、そこから広がっていくと思います。
 共通の友達とか作ってみるのもいいかも知れませんよ!

参考にならなかったかもしれませんが、笑顔で頑張ってください!
    • 0

個人的な経験ですが、

学校での恋愛は結構、友達が助けれくれるものです。
その彼が女子とは話さない子のようですので、
彼の仲が良い男友達に軽く相談してみてはいかがでしょうか?

興味があることを教えてくれたり、
直接言いづらいことをそーっと言ってくれたり
すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼と仲のいい男友達はいるのですが、その男友達が、休み時間中とかに彼と一緒にいるから話せないんです;;
しかも男友達と話そうとしたら友達から「たらしだ~」とか言われるんです…。
今更こんなこと言ってすみません<(_ _)>

回答ありがとうございました!!!