プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に結婚を予定しています。
ビートルズの歌が好きで聴いているのですが、そんなに熱狂的でもなく
英語も分からずBGMとしてしか聞いた事が無かったのです。

このたび結婚式の中で使おうとした時に歌詞の内容が気になっています。
持っているアルバムも歌詞の無いものばかりでこれから又同じ
ものを買い換えるのも悲しいので、何方か結婚式に合うような
歌詞のビートルズナンバーを知ってましたら教えてください!

ちなみにin my lifeやpenny lane、
ジョンのwomanという曲はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

↓で ビートルズの歌詞の和訳を 参考できます。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/killer-queen/t-word.h …
    • good
    • 0

アットホーム 、幸せな家庭の雰囲気の歌として



OB,LA,DI,OB,LA,DA(オブ.ラ.ディ.オブ.ラダ)

WHEN I SIXTY-FOUR

2曲とも、明るい曲です。
    • good
    • 0

結婚おめでとうございまーす!


私も「なんとなくビートルズ好き」な人間です。そんなに詳しくありませんが、
レコードは全部揃ってます。

『IN MY LIFE』、イイと思いますよ、結婚式に。
暗くって縁起の悪い歌詞はありませんし。
簡単に説明すると、
「いままでいろんな人に出逢ってきたけれど、キミにかなうほどの
人はいなかった!昔のことを時々想い出したりすることはあっても、
いまは誰よりもキミを愛してるぅー!」
という内容なんです(すみません、大雑把で)。
曲調もゆったり、心に沁みるテンポですよねぇ。
いつだったか、テレビ番組でこの歌をキムタクが独唱していましたが、
なかなかイイ曲だなぁ、と改めて思った私です。

『PENNY LANE』はポールの作品だったと思うんですけど、これは彼の
故郷(だったかしら、すみません)を懐かしむ内容の歌詞です。
結婚式的にも合っていると私は思いますが。
ここにも縁起の悪い内容の詞は出てきません。

あとは…私個人的に『ALL YOU NEED IS LOVE』(愛こそはすべて)なんかも
イイんではないかな、と。
確か『PENNY LANE』と同じLPに入っていたと思います。

ビートルズの曲は、ホントにいいものばかりですよね。
ただ、和訳した場合の歌詞が結婚式の場で気になるようでしたら
No.1の方も参考にして下さっているビートルズ歌詞和訳のサイトを
チェックして納得いくものを選ぶようにすればカンペキではないでしょうか!
善い結婚式を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
分かりやすい回答ありがとうございます。
in my lifeよさそうですね!ジョンのwomanも見つけられました。
どっちも結婚式にはすごくいい感じです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/19 12:18

追加です。



in my lifeは「RUBBER SOUL」の中に

penny laneは「MAGICAL MYSTERY TOUR」の中にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!