アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
ブログに、人の顔を載せることがあるのですが(読者モデルのような感じで)、
そのときに肌の印象を明るくきれいにするようなソフトはありますか?
写真の目的はヘアスタイルなのですが、せっかくなので肌もきれいに見せたいなと。

現在使用しているデジカメは、FinePix-Z2で、
画像ソフトは、JTrimとPhotoFiltreです。
この二つのソフトを使った方法でもかまいませんし、他にお勧めのソフトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

Hyper-Paint というフリーソフトに美肌変換という機能があります。

ただ、おいらはこのソフトを使ったことがないので具体的に”使える”機能なのかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうソフトがあるんですね、試してみます(^^)
参考になりました!

明度(明るさ)を上げて、コントラストを少し強くすると、画質がクリアになり、肌も結構綺麗に見えます。

彩度を少し調節すれば、より効果的です。
その2つのソフトは使用したことがありませんが、大抵のソフトならば明度・コントラストは調節可能なので、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明るさとコントラストは試してみたのですが、もう少しきれいになったらなと(^^)
彩度も関係あるんですね、試してみます。