dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IE8で 初期設定では左から☆(お気に入りセンター)☆+(お気に入りに追加)タブの順に並んでいますが いつの間にかタブが真ん中に入り ☆ タブ ☆+の並び順になって戻せなくなってしまいました
ツールバーの固定を解除しても ☆と☆+は上の行 タブが下の行の状態か 1行ではタブが真ん中に挟まる状態にしかできません
戻すのに何か方法があれば教えて下さい よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

IE8での☆ ☆+ タブの配置は



☆ ☆+
タブ

の状態か

☆ タブ ☆+

もしくは

☆+
☆ タブ

のいずれかだと思います。

☆+ は「お気に入りに追加」ではなく、「お気に入りバーに追加」です。
つまり、お気に入りバーに追加されたものが表示されるためには☆+ボタンの右側にスペースが必要であり、ここにタブがくることは「お気に入りバー」を使用する上で、ありえないのではないかなと。

結果、質問に対する回答としては、「☆(お気に入りセンター)☆+(お気に入りに追加)タブの順」はできない、になるかと思われます。
初期設定ではそうなっていたというのは勘違いじゃないかしら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
IE7とIE8の勘違いでしょうか…もう少し確認してみます

お礼日時:2009/12/14 16:39

#3です。



>IE7とIE8の勘違いでしょうか

質問時にIE8と書かれていますが、お使いのIEはどちらなんでしょう?
IE7とIE8ではツールバーが変わっており、IE7なのかIE8なのかで回答が変わります。

IE7では、確かに「左から☆(お気に入りセンター)☆+(お気に入りに追加)タブの順」に並んでいます。
IE8になると、ツールバーの中に「お気に入りに追加」のボタンは表示されません。
戻したいと言う意味が、「現在IE8を使っているがIE7のツールバーに戻したい」ということであれば無理です。

・IE8では「お気に入りに追加」ボタンは、ツールバーの中にはありません。
・通常において、ツールバー内に「お気に入りに追加」ボタンを追加することもできません。
・「お気に入りに追加」ボタンは、「お気に入り」ボタンをクリックして表示されるバーの中にあります。
・「お気に入りバーに追加」ボタンと「お気に入りに追加」のボタンは違うものです。

「お気に入りに追加」と間違えて「お気に入りバーに追加」ボタンをクリックすることもあるでしょうから、お気に入りバーを非表示にされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、IEは8でした。またおっしゃるように、お気に入りバーに追加ボタンでした(☆+ではなく☆→)
詳しい説明でよく理解できました。
度重なる回答ありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2009/12/15 18:48

当初の質問は「戻せなくなってしまいました」ですから、最初の回答でデフォルトに戻るはずですよ。



次に、
「☆+と☆はタブが下の行にある時はつながっているんですが その状態からふたつを移動させようとするとひとつずつしか動かないし いくらタブの左に持って行こうとしても タブの幅が途中迄狭くなるだけでそれ以上どうにもなりません」
これはまた最初の質問とは内容が違いますね。
仕様ですからいくら左に持っていこうとしてもそれは「無理」です。

ではでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なる回答ありがとうございます
気付いた時には質問の状態になっていました 仕様ということであれば諦めるしかないですね

お礼日時:2009/12/14 16:29

IE8でその質問どおりの


「タブが真ん中に入り ☆ タブ ☆+の並び順」 に試してみました。

でも、ツールバーの固定を解除した状態で、
☆+ の左側にマウスポインタを当てて上方向にドラッグすればタブから切り離されましたので元に戻すのも可能でしたよ。
添付画像参照。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

回答ありがとうございます
☆+と☆はタブが下の行にある時はつながっているんですが その状態からふたつを移動させようとするとひとつずつしか動かないし いくらタブの左に持って行こうとしても タブの幅が途中迄狭くなるだけでそれ以上どうにもなりません
やり方がまずいんでしょうか…

補足日時:2009/12/14 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!