dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポータブルDVDプレーヤーは、普通のDVDプレーヤーのようにテレビにつなげての利用もできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はい、出来ますよ。

ただし、ほとんどのポータブルDVDプレーヤーをテレビにつなごうとすると、コンポジット出力になるかと思います。(赤、白、黄色のピン)
ポータブルDVDプレーヤーを購入するとケーブルが付いてきます。
S端子、D端子、HDMI等の高画質での接続は、無理かと思われます。(機種によっては出来るかも)
また、ポータブルDVDプレーヤーとテレビを接続するケーブルは、ポータブルDVDプレーヤー側のプラグが特殊になってる場合があり、無くしたりすると、手に入れるのが難しくなることがあります。
    • 0

もちろん出来ます、と言いたいところですがほとんどのポータブルDVDプレーヤは出来ます。

心配な場合は付属品のケーブルがあるかどうかを確認されたら良いと思います。

というかテレビ接続が無理なDVDプレーヤはまだ見たことがありません。
    • 0