プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルオーディオプレーヤーを使ってみたいと思っているのですが、どんな機能があるのかよく分かりません。
機械のことは全然わからないので教えてください。

使い道は、
インターネットの音楽配信の再生
持っているCDから曲を転送

それからこれは音楽ではないのですが、インターネットで音声ファイルをダウンロードして、MP3やWAVの形で保存したファイルをデジタルオーディオプレーヤーに転送、再生したり出来るのでしょうか?
今はCD-Rに焼いてMDプレーヤーで再生していますが、面倒なのでパソコンから直接転送して聞けたら嬉しいです。

これらの機能を満たすもので、なるべく安めの物ああれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の持っているのはアイリバーです。


http://www.iriver.co.jp/product/?iFP-800
これは今までもっていたMDやカセットなどの機器とラインでつないで録音もできますし外部マイクが付いているので直接録音もできます。
(ライン接続の音質は落ちると聞きましたが私にはそう気になるレベルではありませんでした。
直接録音の音質は良くはありませんが会話なら聞き取れると思います。)
また、ラジオも聴けます。

PCに取り込んだ音楽も勿論入ります。
私はこれにはあんまり詳しくはないのですが(^^ゞ
256MBの物で約4時間録音できます
値段はヨドバシで13800円でした。

参考URL:http://www.iriver.co.jp/product/?iFP-800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。
アイリバー使い易そうですね。4時間入れば十分です。
参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 14:07

こんにちは。


デジタルオーディオプレーヤーがポータブルを指しているのか据え置きを指しているのかはわかりませんが、ポータブルならば最近はiPod等が人気があるようですね。
ポータブルの大半はPCとUSB接続でファイルを内蔵メモリに転送しますので便利です。
据え置きとなると内蔵メモリを持ったものはないのでポータブルをスピーカーにつなげるという手もあります。
ファイル形式についてですが、今のプレーヤーの大半はMP3です。WAVはサイズが大きいのでMP3に圧縮します。また、WMAという形式も最近は多くなっています。
それから、ポータブルプレーヤーの内蔵メモリの容量はさまざまです。
それは聴きたい曲の数とファイルサイズによりますので、一概には言えません。
また価格もピンからキリまでですので、用途を考えて
購入されるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
私の場合は聞きたい曲数がそんなにないので、容量も小さめのものにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!