プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前、自宅でピアスホールを開けました。
左耳はうまく開けられたんですが、右耳を予定よりも少し上部に開けてしまいました。
このホールは塞いで、新しくもう一度あけようと思うのですが、今のホールは奇麗に出来上がるまでファーストピアスをとらない方がいいのでしょうか?
それともスグに外して傷をふさいでしまう方がよいのでしょうか?

皆さんのご返答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1週間ぐらいまでならきれいにふさがるので早めにはずしてください。

ちなみに私ははずしてすぐに開けなおしましたが、(2、3ミリ程度はなれたところ)特に問題はなかったです。
傷の治りとかに個人差はあるでしょうが参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

私の場合、1~2ミリ程下にしたいんです。
なので、少し時間をおいて、傷の具合を見ながら開けようと思います。

ありがとうございます

すぐに右耳のピアスを外したほうが、早く穴がふさがるし、傷も残りにくいと思います。

化膿したり感染のことを考えても、使うつもりのないピアスホールであれば、すぐにピアスを外したほうがいいと思います。 
何にしろ、消毒はまめにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか!
塞ぐホールなら早く外した方がいいんですね。
たしかにホールは傷なので、その方が早くふさがりますよね。

あと、すみませんがもうひとつ気になることがあるんですが…。
ピアスを外して、すぐに新しいホールを開けるというのはやはり止めておいた方がいいでしょうか…?