チョコミントアイス

12月28日からイタリアを個人旅行するのですが美術館の予約の仕方がわからないので教えて下さい。(1)英語は片言でも大丈夫?(2)何を聞かれるますか?(3)何時まで伝えるのですか?(4)予約した後現地ではどうすればよいのでしょか?

A 回答 (3件)

電話ですと時差などのことが面倒だったので、私は、ヴァチカン美術館のチケット購入・予約をインターネットでして、11月中旬に行ってきました。



私が利用したのは、ヴァチカン美術館のサイトです。
http://biglietteriamusei.vatican.va/musei/tickets/

イタリア語表記と英語表記が選べます。

私は、ガイドツアーを使わずに「自由見学」にしました。
ですから、ウェブサイトで選んだのは”Admission tickets”と表記してあるところです。

ちなみにヴァチカンのガイドツアーの対応言語は、英語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、スウェーデン語、ポルトガル語、ロシア語だそうで、日本語のガイドツアーはありません。
同行者が日本語以外は全く×だったこともあり、自由見学にしたんです。
ですが、イヤホンガイドには日本語のものがありましたので、そちらを利用しました(7.5ユーロだったと記憶しています。借りるのにデポジットが必要なので、パスポートなどを預けます)。

ヴァチカン美術館の入場料は14ユーロで、インターネット予約をしますと手数料としてプラス4ユーロが必要で、計18ユーロです。
ヴァチカン美術館のインターネット予約は、クレジットカード決済になります。

私は今回航空会社系の旅行会社のツアーを利用しましたが、その関係のオプショナルツアーでのヴァチカン美術館見学は、料金が65ユーロでしたから、結構差がありますよね。

ヴァチカン美術館の見学予約は、1時間単位になっていました。

決済が完了すると、本当にすぐにEメールでバウチャーが届きました(PDF形式のものでした)。
美術館には、そのバウチャーをプリントアウトしたものを持って行きました。

一応、10時の予約を入れたのですが、ツアーの添乗員さんに、「予約していても、その時間に入れるとは限らないので、早めに行って待っていた方がいいですよ。特に行かれる日の前日が休館日ですから、普段以上に並ぶ可能性があるかもしれないので…。」と忠告されたので、8時半くらいにヴァチカン美術館の前に着きました。

結果としては、行列は全くできていなかったのですが、その時は、美術館の入り口に向かって、左側が「予約なし」の人の列、右側が「予約済み」の人の列だと言われました。
係の人が立っていたので、「早く着き過ぎちゃったんだけど~。」と言ってバウチャーを見せたら、「仕方ないなぁ。まあ、いいよ。」と言って、バーコード部分をスキャンし、建物の中に入れてくれました。
(予約時間よりも1時間半も早かったんですけれど。いろいろなサイトなどによると、時間よりも早く入れてくれるのは、珍しいことのようですね。ありがたかったです。)

建物の中に入ると、”Cassa(ONLINE E GRUPPI)”(=入場券売り場(オンラインと団体))がありましたので、そこで先ほどのバウチャーを見せたら、入場券を発行してくれました。

あとは、美術館入り口は、駅の改札口のようになっていたので、そこに入場券を通すだけです。

当初の予定よりも1時間以上早く入館できたおかげで、ゆっくりとマイペースで展示を見て回ることができました。
3時間くらい、美術館内にいたと思います(館内で食事も済ませました)。

12月28日からイタリアとのことですし、ヴァチカン美術館に行かれるかどうかは分かりませんが、オンラインのサイトでは、
28日…15時~が「残りわずか」
29日…12時~、13時~、14時~、15時~が「空きあり」
30日…9時~、11時~は「残りわずか」、12時~、13時~、14時~、15時~が「空きあり」
31日…11時~は「残りわずか」、12時~、13時~が「空きあり」
1月1日と3日と6日はSold out
2日は10時~は「残りわずか」、8時~、8時30分~、9時~、11時~、12時~、13時~、14時~、15時~が「空きあり」
4日と5日は全時間帯「空きあり」
と表示されています。
「イタリアでの美術館の予約の仕方を教えて下」の回答画像3
    • good
    • 0

ローマの美術館の予約サイト。

一時間ごとの予約です。
http://www.rome-museum.com/

フィレンツェの美術館の予約サイト。15分ごとの予約です。
http://www.b-ticket.com/b-ticket/Uffizi/default. …

カードはVISA、MASTERが使えます。
予約完了後メールが送られてくると思います。
若しくは予約完了時のページを印刷すること。

当日は予約時間の15分から30分前にチケット売り場または予約した人用のチケット引き換え場でチケット引き換えです。
送られてくるメールに書かれていると思います。
    • good
    • 0

入場券の予約のことですか?イタリアのどこの美術館ですか?


オンライン購入のことをおっしゃっているのでしょうか?オンライン購入の場合は、美術館によって操作手順が違います。
購入ではなく「予約」だけってことですか?あまりメリットはないような気がしますが・・・
いずれにしても、情報が少なすぎますので、補足していただいたほうがよいと思います。
なお、入場時間まで指定しなければならないような美術館は、世界中探してもほとんどないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!