dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急です!!イタリアの電車について質問があります。2010年7月にイタリア旅行なのですが電車で移動しようと思います。
ローマ→フィレンツェ→ヴェニス→ミラノです。今イタリアの国鉄のサイトを見ているのですが以前は予約の時間がたくさんあったのに深夜しかないのはなぜでしょうか?そしてサイトにアクセスできないです。この電車しかもうないのでしょうか?イタリアで調達したほうが良いのでしょうか?もう電車に乗る事を諦めなめればいけないのでしょうか?ホテルも飛行機のチケットもとってしまったのでかなり焦っています。

ちなみにフィレンツェからヴェニスの電車が最悪です。メストレ駅に夜中の1:30に着く電車しか表示されないのです。これは本当にこの電車しかないというのでしょうか
?どなたか教えてください!!!

A 回答 (2件)

6月にダイヤ改正があるため、それ以降のものは現時点ではほとんど出てきません。

数少ない表示される列車は国際列車でイタリアだけの事情で運行を変えることが出来ないため、ダイヤ改正とは関係なく表示されます。

6月に入ったあたりから後半の時刻・料金が確認できるようになるはずです。
旅程を決めるのにも困るということであれば、実際には大幅なダイヤ改正が行われることは少ないので、とりあえず5月中の同じ曜日でダミーの検索をかけて、ある程度の目安としておくと良いです。

7月の分なら時刻の確認が出来るようになれば、WEB上でチケットの購入も出来ますが、このHP上からの予約は手こずることで有名で、現地に行ってから、自販機で購入するのが一番面倒が少なくてスムーズだとは思います。
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …

ただ、旅行者でも使える早割り的な割引があり、割引率も良いので、あらかじめ移動の予定時間を決めることが出来るならなかなか難儀ではありますが、WEB上からの予約にチャレンジする価値はあると思います。
WEB上からの予約方法は、HP自体がころころと変更されるため、現時点の予約方法にぴったりというものが見つけられないのですが、”イタリア国鉄””予約方法”で検索をかけるといろいろ出てきます。HPやブログに記載されている方法は、その時点での予約方法で、現在とは細かなところで違ってしまっている部分があるかとは思いますが、だいたいの感じは掴めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しい内容をありがとうございます。すべての予定がキャンセルになるのかとひやひやものになりました。すべて予約はクレジットを切りますしこれで行けなくなったらどうしようかと不安で不安で泣きそうになりました。
ちょこちょこHPを調べてなるべくチケットレスでコピーを持って列車に乗れるようにしたいと思っています。ありがとうございます。

先日もオペラを予約しようかと思ったら、もうほとんど席がなくなっていましたのでこれまた焦りました。何とか席は確保しましたが端っこのほうになってしまいました。なんだかんだ2か月前には先手を打たないとと思わされ、更に火山の噴火があったらすべてが・・・。なんて思っちゃいますね。海外旅行がこんなに不安定なものなんて初めての体験です。

今回、ご回答くださいましてありがとうございます。

6月のダイヤ改正前だからです。

(年2回、6月と12月にダイヤ改正します)
ダイヤ改正前は、一時的にネット予約ができなくなります。
そんな中でも予約できる列車があるのは、それはダイヤ改正後も出るから、という意味です。

また、そんなに焦らなくても、前日か前々日に駅の窓口に行って予約入れても十分予約は取れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をくださいましてありがとうございます。かなり焦りました。

6、12月にダイヤ改正とか分からないですね。やはり英語もできないのに自分でプランを立てていくのは大変ですね。
助かりました。ホッとしました。ありがとうございます。