プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンドンのクラリッジホテル内にある、「ゴードンラムゼイ」のレストランは予約しないと入れないと書いてあるのですが、ランチでも予約なしだと無理ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

した方がいいと思います。


そういう格式のレストランです。
クラリッジのホームページから入り、メールで予約をいれれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
早速Hpより予約してみたいと思います。
(今からしても大丈夫かは不安ですがw)

お礼日時:2010/08/31 11:54

こんにちは。



・相応に格式のあるクラリッジ・ホテル内のレストランであること
・ゴードン・ラムゼイの店自体、人気と定評を得ていること
・当該レストランのサイトにて予約の必要性を示唆し、ディナーのみならずランチにおいてもインターネット予約が容易に可能なこと

これらの点を鑑み、このたびのレストランに関しては、たとえランチであったとしても、ネットもしくは電話によるご予約をなさっておかれたほうが「無難」であると察せられます。

質問者様がご懸念の「無理」かどうかという点につきましては、やはり、ドレス・コードでレストランの判断基準に満たない場合において充分あり得ることでしょう。
しかしながら、ランチ予約の有無にかぎって言えば、必ずしも入店自体が「無理」とは判断されないはずです。
むしろ予約が無いことで不利益を多少被るとしたら、テーブルの位置関係等の点かもしれませんね。

私でしたら、相応に人気のあるレストランの場合、たとえランチであったとしても、最低限入店までの事前予約をすると思います。
そのほうが、自分自身が入店時より堂々と居心地良く過ごせるような気がするからです。
それに、万が一満席だった場合、悲しい思いをしたくはないですからね。

愉しんでいらして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を有難うございましたm(_)m
海外のHPでレストランの予約をいれたことがないので、ちょっと心配ですが、
大丈夫そうなら予約したいと思います
有難うございました

お礼日時:2010/08/31 12:44

 クラリッジホテルの「ゴードンラムゼイ」、その荘重な雰囲気はほかに例を見ないほど素晴らしいものです。

もちろんサービスもそれに相応しいもの。慇懃ではあるものの、適度にフレンドリーで、時として会話の中に軽い洒落が挟まったりと、その見事なまでの完璧さとさりげなさの融和に感動すら覚えます。
 
 それはともかく、アフタヌーンティですら予約したぐらいですから、ランチでしたら予約されたほうがよろしいかと思います。予約なしで無理かどうかまでは分かりませんが、ゴードンラムゼイでお食事をしたい人は世界規模で多いと聞いていますので。

 ただ、予約そのものはさして難しいことでもなさそうで、宿泊の予約と一緒に予約するか、あるいは確か電話でも出来たと思います。公式サイトをぜひご参照ください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約難しくないという言葉で勇気が出ました
がんばって予約してみます

お礼日時:2010/08/31 12:49

チェルシーにある店舗の話題でしたが、ランチも予約したほうが良さそうだなと思える話がありました。


既にご存じでしたらすみません。

格式もあるんでしょうけど、人気があって混んでいるという理由も大きいみたいですね。
この方の場合は、予約して行ってみたら、雪でキャンセルが相次ぎ店内が空いていたとのこと。
http://vivalondon.exblog.jp/9334726/

雰囲気的にも、予約しておいたほうがスムーズそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
添付頂いたHP既にチェックしておりまして、お店の雰囲気など素敵だな~と思っていました。
皆さん予約したほうが良いと回答頂きましたので、がんばって予約したいと思います!有難うございました

お礼日時:2010/08/31 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!