アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜ロードショーでやるまで待ちますか?

風立ちぬ以来です

風立ちぬでは、零戦設計者と膠原病に侵された細君との生活、関東大震災など背景にあり

リアリティ溢れる映像でした。

シベリアって菓子パンがでたり

裸電球の街灯

汽車

設計者二人との会話など、
ありました


タバコがキレた!少し歩かないか?

この友人がまたいいです


映画、紅の豚で、ポルコに語る、かつてのイタリア空軍パイロット、、

国家と言うくだらないモノを背負って飛ぶしかないのさ。

的な。


質問は、

来年7月の宮崎アニメ観ますか?

「来年7月宮崎アニメ。君たちはどう生きるか」の質問画像

A 回答 (6件)

宮崎映画は必ず映画館まで見に行きます。


この映画も映画館で観ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きますか^_^

お礼日時:2022/12/23 23:03

宮崎アニメの新作を期待してた時代が懐かしい。


今は、期待できないけど、確認するため観るですね。
劇場にまで行くかどうかは未定です。
ガッカリに終わっても、優れた映画監督であることは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2022/12/23 23:00

宮崎アニメって、ストーリーに込められたテーマが飲み込めないという方がおられますね。

私もそうです。「もののけ姫」など劇場で5回見たけど、映像は綺麗だと思ったけど、何を伝えたいのかと考えると理解できませんでした。

後で、ジブリの鈴木プロデューサーがジブリの取材番組か何かで、「(作品を理解できない人も居るけど)ジブリの作品は理解できる奴だけ理解できれば良い」と言っておられるのを聞いて納得しました。

私は、映画やアニメを楽しみながら見て、笑えたり泣いたり出来れば良いなと考える人間なんで、今はジブリはちょっと遠慮したいです。

その作品も、宮崎駿さんの主張を説教臭く聞かされて、お前はコレを理解できないのかと怒られそうな雰囲気なので、ちょっと遠慮しときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/23 23:02

誘われたら見に行くかも・・

    • good
    • 0

面白そうですね。


見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/23 23:03

シベリアなら黒パンでは?



君たちは
どう視るかッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視るという字、、

意味ありますね

お礼日時:2022/12/23 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!