プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の中年男です。ワ-クテイストのカジュアルウエアが好みです(ただし、あんまり持っていません)。この間、梅田のチャオパニックというショップを何の気無しに覗いたところ、結構こなれた感じのTシャツやワ-クパンツの類がありました。買いたいアイテムもあったんですけど、周りのお客さんはみんな10代後半~20代の人ばっかりで、自分だけ浮いてるようでした。やっぱり年齢相応の格好ってあるんでしょうか。40のオッサンがワ-クカジュアル的カッコウをすれば、単に小汚いオヤジにしか見えないのかなあ。お若い方のご意見、よかったら聞かせてください。チャオパニック、着たらオカシイですか?

A 回答 (3件)

私もサイトを覗いてきちゃいました。


年齢云々よりも、その人に似合うかどうかだけがポイントだと思うんです。年齢で何かを制限しちゃうなんてもったいない!
という私も極めてあなたに近い30代後半(^^ゞ 主人もそうですが、主人は若く見えるのでチャオパニックの洋服着せたら小僧はいっちゃいそうで怖くて着させられない(笑)。
今やユニクロは私たちの父の世代の人にも浸透していますよね。ですがユニクロでもその世代の人が着て似合うものとそうでないものはあると思います。お店やブランドにこだわらず、お店にあるものの中から似合うものを選ぶことが出来たらいいんじゃないでしょうか。
但し加齢と共に気をつけていることは、だらしない格好をしない・させないこと。下手すると仰るとおり小汚いオヤジになっちゃいますよね。その境目はとても難しいとは思いますが、トライしてみたければトライしてみていいんじゃないでしょうかねぇ。あとは周りの評判によりその道を突き進むか退くか(T_T)
あと服を選ぶときに重要なのは他人の目。欲しいアイテムがあったら店員さんにアドバイスをもらってみてはどうです?きっとかっこよくコーディネイトしてくれ、着方のアドバイスをしてくれると思いますよ(デパートでの店員さんのアドバイスは信用していないのですが、こんなお店の店員さんならきっといい結果になるかと)。
守りにはいらず攻めの姿勢でファッションに取り組めれば世界も広がって楽しいに決まっています!年齢にこだわらず常にファッションには気を使っていたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だらしない格好をしない・させない、大事なことですよね。背筋を伸ばして、チャオパニック、着こなしてみます。心温かいアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 22:43

私の親友がチャオの販売員やってます。


チャオ(チャオパニック)って一応セレクトショップ
ですがターゲットは若い世代のカジュアル層です。
けどセレクトショップなのでチャオのオリジナル
意外でも有名なブランドやメーカーを扱ってるので
充分大人でもOKです。
ただ・・・チャオのオリジナルは私的にはイマイチ。
質があんまし良くないんです・・・。
チャオの商品でも可愛く着こなせたら年齢なんて
関係無いですよ!
チャオは梅田のギャレのほかに天王寺MIO、難波シティ
あと布施にもあったはずです。
南船場の「チャオパニックノマド」って店は他の
チャオとはまた違った感じなんで1回機会があれば
見に行ってみて下さい。
40歳なんて全然若くって素敵ですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャオのオリジナルは質がイマイチ…ですか。チャオワ-クスなんかいいかなと思ったんですけど…。逆にお勧めのブランドなんてあるんでしょうか。厚かましくて恐縮ですけど、教えていただければ嬉しいです。それと教えていただいた「ノマド」、一回覗いてみます。親切かつ優しいアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 00:13

31歳の、最近「おじちゃん」と呼ばれることに抵抗無くしてしまった男です。



チャオパニック、のサイト見てきました。
い~じゃないですか。着ましょうよ!
年齢相応云々なんて気にせず、スタイルに幅があるのはいい事だと思いますよ。
いいなぁ、着てみようかなぁ、そう思ったら、買いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスというか励ましのお言葉、本当にありがとうございます。いいな、と思ったら買い!ですよね。

お礼日時:2003/05/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!