がネットで印刷できる所を教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問の意味はたぶん、楽譜がほしいという事だとおもいますが、(印刷はプリンターでしましょうw)



ギターのタブ譜サイトのところで、dlできます。
譜面を見るには
power tab editorという専用のソフトをインストールしてください。(無料)
http://www.powertabs.net/pta.php?page=software
このソフトでは、譜面をみるだけでなく、
midi演奏もしてくれます。

ギター譜ですので、歌詞は載っていません。
もしかしたら、ベースのパートものっているかもしれません。
http://www.powertabs.net/pta.php?page=artist,427

(実際にあぶりるのバンドがこれとまったく同じように演奏しているかは不明ですが、無料で手に入るのはこれれしか私は知りません)
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃるように、権利上の問題があるようですので、URLを直接紹介は致しませんが、googleで「guitartabs」といれて検索してみて下さい。

    • good
    • 0

どういった楽譜をお望みかはわかりませんが、無料で楽譜を入手したいということであれば、権利上の問題を抱えることになると思いますので、それを紹介すると、こちらのサイトの規約違反に当たる可能性があります。


私には心当たりはありませんが、もし心当たりがあったとしても、権利上の問題をクリアした有料サービスのページでない限りは、直接的には紹介できないと思います。

直接の回答ではありませんが、検索エンジンで検索してみてはいかがですか?
英語でアヴリル・ラヴィーンと楽譜をキーにして検索すれば、もしかしたら見つかるかもしれません。 ただ、正確性や利便性、正当性については保証できませんが。

最良の手段としては、1stアルバムについてはバンドスコアなどが発売されているようですので、それを購入するなりして見ることでしょう。 本屋・楽器屋に出向くことが難しいのであれば、ネットで発注するという方法もあります。 それが駄目であれば、耳コピをする他ないと思います。
参考URLは、市販されている楽譜の検索に便利なサイトです。 一応、参考までに。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアヴリルのコンサート行ってきました! が、しかし・・・。

今日からアヴリルの日本ツアーがスタートしました。

海外アーティストは初めて行ったのですが、前半1時間は前座でそれから30分くらい待たされて、肝心のアヴリル本人は1時間弱でした。

アヴリルのパフォーマンス自体は良かったので結果的に満足しましたが、他の海外アーティストもこんなものなのですか?

日本のアーティストは2時間くらいパフォーマンスしてくれて最後もジーンとくるものがありますが言葉が通じるせいもあるのでしょうか?

ちょっと残念に思いました。

Aベストアンサー

数年前の野外フェスでもアヴリルに30分以上待たされました。
MCが必死でつないでましたがどうも彼女は気分屋のようですね^_^;
他のアーティストさんがどうか分かりませんが、
モチベーションに左右される子なんじゃないでしょうか?

ちなみに私は隣の方が大声で熱唱するものですから
アヴリルの声が一切聞こえずそっちの方が残念でした…。
誰のコンサートだよ~ >_<

Qコピーしやすい曲を教ぇて下さぃ!!!

私はバンド組みたての学生です(on_no)
最初なのでコピバンをしたぃと思ってぃるのですが、なかなか良ぃ曲が見つかりません。゜゜(ノ口ヽ)゜゜。
どなたか、コピーしやすぃ良ぃ曲 or バンド・グループはぁりませんか??
 理想は、

* ボーカル×1・ギター×1・ベース×1・ドラム×1 の、4人で
できる曲。

* ボーカルが女の子なので、声の高ぃ人が歌ってぃるもの。(男性の
ボーカルでも、ミスチルの桜井さん程度の高さならOK)

* キーボードや、他の音が入っていないもの。(入ってぃても、あまり
目立たなぃもの。)

* J-POPで、なるべくメジャーなもの。

* 初心者でもできそうなもの。

です(>H<;;)理想が高くてスミマセン↓↓↓誰か知ってぃる方、ご回答ぉ願ぃぃたします!!!!!

Aベストアンサー

こんにちは、同じくバンド組んでギタボをしている女子です
私たちも最初初心者ばっかりで曲決め悩みに悩みました、懐かしいです(笑)

下の方が言っていますがジュディマリは難しいですよ;ボーカルもそうですけど何よりギターが・・・
曲にもよりますが有名どころはきついです。

私もGO!GO!やってますがこっちはベースがやばいくらい難しいです;こいのうたは比較的やりやすいと思いますがこれはベースメインなので途中ギターが消えるところとかは決め所なのであがり症の人だと難しい・・・かも;
GO!GO!をやるならアルバム鬣に入っている「うましかもの」か「ななし」を薦めます★

スピッツはやりやすいですよ~!!
ギター1本のバンドならひたすらコードでカバーできる曲が多いですし!

あとルナシーのWISHとGLAYのSOUL LOVEはやりやすかったですよ。ボーカルもそんなに低くないし、WISHはテンポ少し落としてやってましたけど

やはり店頭にいってスコアを見てみたほうがいいかもしれません。
でも最初は見ても難しいかどうかなんてわからないと思うので、難しくともやりたい曲をみんなで乗り越えていったほうが楽しいし成長できますよ★
うちのバンドはそんな感じでやりました

参考になればうれしいです

こんにちは、同じくバンド組んでギタボをしている女子です
私たちも最初初心者ばっかりで曲決め悩みに悩みました、懐かしいです(笑)

下の方が言っていますがジュディマリは難しいですよ;ボーカルもそうですけど何よりギターが・・・
曲にもよりますが有名どころはきついです。

私もGO!GO!やってますがこっちはベースがやばいくらい難しいです;こいのうたは比較的やりやすいと思いますがこれはベースメインなので途中ギターが消えるところとかは決め所なのであがり症の人だと難しい・・・かも;
GO!GO...続きを読む

Qネットで毛糸【アヴリル】の買えるお店はありますか?

こんにちは。
「かぎ針編みっていいね」という本の表紙に載っている
バックを作りたくて
本に載っている毛糸を探しているのですが
見つける事が出来ないので
ネットで買えるお店を御存知の方がおられましたら
よろしくお願い致します。

探していえる毛糸は
アヴリル ガウディ(極太タイプ)
アヴリル 紬糸(合細タイプ)
この2種類です。

Aベストアンサー

アヴリル(AVRIL)の公式サイトがありました。
糸の購入も出来るようです。

http://homepage1.nifty.com/avril/

※但し「紬糸」はWebカタログに掲載されていましたが、「ガウディ」は見当たらないようです。
※取り扱いが終了しているのかもしれません。ご自身で確認してみて下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/avril/

Qヴァイオリンで弾いている曲がたくさん視聴できるサイト教えてください!!

ヴァイオリンにはまりつつあり、できればもっといろんな曲を聴いてみたいので、よきサイトをご存知でしたら教えてください。
ヴァイオリンはクラシック以外も演奏できると聞いたので、ポップな曲弾いてるのもあれば教えていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>ヴァイオリンはクラシック以外も演奏できると聞いたので・・・
クラシック以外のジャンルでヴァイオリンを使う場合「フィドル」と呼びます。
フィドラーの活動をサポートしている大阪の「フィドル倶楽部」をご紹介しておきます。

あとは同サイトのLinkから手繰って行けばお好みのジャンルが見つかるかも・・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fiddle-club/

Qアヴリル・ラヴィーンが主題歌の...。

ええと、今回質問させていただいたのはタイトル通りアヴリル・ラヴィーンの歌である「MY HPAAY ENDING」が主題歌(もしかしたらED曲」となっていた映画はありませんでしたか?
最近アヴリルのアルバムを借りた所何か聞き覚えのある曲があるなーって思ったんです。

もしかしたら存在しない映画なのかもしれませんが存在するとするならその映画のタイトルをお教え下さいませんか?
では、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと調べてみたのですが(一応「スパイダーマン2」も)
私が調べた範囲では見つかりませんでした。
ただ映画ではないのですがTVシリーズ「Tru Calling」の第2シーズン
「ホワイトスコール(Perfect Storm)」の挿入歌(Theme Song?)として使われていたようです。
もしかしたら映画でも使われていたのかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/hken/eplib1/tc_ep.htm

Q初見演奏、できる気がしない!できる人の頭の中では何がおこってるの?!

POPSの練習をしています。
なのでだいたい四分の四拍子です。

まず、一小節ごとに16個の棒を書き込んで、四分音符なら4つ、付点八分音符なら3つの棒を振って、それをたよりに弾くのですが、時間かかるし、めんどくさいです。

なにかコツないのかなぁ・・・

Aベストアンサー

1、リズムをパターン(組み合わせ)として覚える。
 よく使われる2拍のパターン、4拍のパターンを覚えれば楽譜を見た瞬間にリズムが把握できるようになります。
 練習方法は曲の2拍あるいは1小節を取り出して、それを繰り返し練習する。そうすれば同じリズムが出てきたときにすぐ分かります。こうやってすぐ分かるリズムパターンを増やしていきます。
2、音名は例えば五線の線の上は「ドミソシレ」線と線の間は「レファラドミ」と意識しておいて、繰り返し音を読む練習をする。
 繰り返していれば、少しずつ早く読めるようになります。
3、楽器で音階練習(よく出てくるキーの)を毎回行う。

この3つの繰り返しで初見演奏は少しずつ上達すると思います。上達してくれば音符を一つずつ理解するのではなく、楽譜を見た瞬間に数拍をまとめて理解できるようになります。数拍を模様(図形)としてみられるようになるからです。
4、実際に初見演奏するときのポイント
 出している音の音符を見るのではなく、出している音の先の音符を見るようにするのがポイントです。

Qアヴリル・ラヴィーンの曲名

先日晩ご飯の時にテレビを見てたらゲストでアヴリル・ラヴィーンが出てきました。
アヴリル・ラヴィーンの公式サイトで番組を調べてみると
5/2(水)
NTV系『カートゥンKAT-TUN』(23:55~24:25)と出ていました。
ダーツのゲストで出たのですが、そのときゲストの紹介があってバックでアヴリル・ラヴィーンの曲が流れたのですが、曲名が分かりません。良く町中で聞くのですが、曲名が分かる方がいれば御願いします。

Aベストアンサー

こんばんは その番組は、見ていなかったのですが・・・
GIRLFRIEND(ガールフレンド)でしょうか?
URLを載せて置きます!
http://www.myspace.com/avrillavigne
↑クリックしたら自動的にGIRLFRIENDが流れます!
一度ご確認して下さい!

Q1ヶ月で完成できる簡単な曲教えてください!

5月末に文化祭があるのですが
ヴォーカル、ギター2人、ベース、ドラム、キーボード
の6人でバンドをしたいと思っています。
ちなみに、高校生です。

1曲、かなり難しい曲に挑戦していて(群青日和/東京事変)
簡単にして弾いているのですが・・・正直、大変です。
1曲だけじゃ淋しいということでもう1曲を何にするか話し合ってるのですが、なかなか決まりません。

まず、第一に簡単な曲で
キーボードがある曲、
文化祭でするのでみんな知ってそうな曲、
女性ボーカルの曲、
1ヶ月ほどで完成できそうな曲
を探しています。
何かいいのがあればアドバイスおねがいします!!!!

Aベストアンサー

GOGO!7188とかどうでしょうか?
キーボードがないですが、ソロの部分をキーボードの人にゆずったり、
キーボードの人に普通にコード弾き(とか、コーラス)をしてもらうだけでもいいと思います。

特筆すべきはギターパートの簡単さですね。「舟歌」などは、ギターパートはソロを含めても、1週間もかからず習得できると思いますよ。
事変のような難しい曲もいいですが、簡単な構成の曲をアレンジするのも、バンドのスキルアップに繋がると思います。

Qアヴリル・ラヴィーンのComplicatedについて

こんにちは、タイトルにあるとおり、ComplicatedのPVについての質問です。あのビデオの最初の方でアヴリルとその仲間?が英語で会話していますよね??英語でなんと言っているのか分かる方いらっしゃいますか??よろしかったら教えてください。お願いします。ちなみに私はリスニングがかなり苦手なので、アヴリルが「~customor?」といっているようにきこえました(^^;

Aベストアンサー

あのシーンを日本語にすると

みんな元気
今日何したい
モールに行かない
ナイス
オーケー
という感じになります。

あなたがcustomorと聞こえているところは、dude, you wanna crush the mall(モールに行かない)のcrush the mallと言っているところでしょう。と書いている間に答えが出てしまったので、no.1に少し補足と訂正をします。最初にアヴリルがwhat's up boys?と言います。アヴリルは、do you...ではなくdude,you wanna....と言ってます。

Qアゴギで弾き語り、カッコイイ!!グっとくる曲教えてください!!

アコギで弾き語ったらカッコイイ!!って曲、教えてください!!国内、国外問わず何曲でもいいです。
できれば、あまり有名な国内アーティストの曲じゃなくて、けっこうマニアックな感じの曲がいいです。
ちなみに僕が好きなアーティストは、西岡恭蔵さん、はっぴいえんど、小坂忠さん、国外でしたら、レイ・チャールズ、カーティス・メイ・フィールド、サム・クック、他にもブルース全般大好きです。あくまで、自分で弾き語る曲を探しています。よろしくお願い致します。  

Aベストアンサー

斉藤和義がいいな。
弾き語りライブもやってるし。

弾き語りで「歌うたいのバラッド」やられた日にゃ女の人は・・・(何)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報