【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。私は今マイペースな彼とお付き合いしています。(ちなみに彼はアメリカ人で遠距離恋愛をしています。)

マイペースと申しましてもいろいろタイプがあると思いますが、彼は自分の生活リズムや気分が基本的に優先で、態度としては淡白な方なんですが、私のことも多少(?)心配してはくれてやさしい面も一応持っています。

彼が日本に1週間ほど滞在したとき、楽しい時間を送ることもできましたが…やはり、文化や言語の違いもさることながら、私は結構マイペースな彼に少し不安が残りました。

ところで私はとてもおせっかいな性格です(よく言えばマメな人とも言われます)。恋愛に関しては恋愛依存と思えるほどの尽くすタイプで、積極的に彼に尽くします。
しかしそんなタイプは彼にはふさわしくないのではないかと思い始めたのです。

まだまだ私たちは知らないことが多く(付き合って7ヶ月で会ったことがあるのは今月初めのたった1週間のみ)、決め付けるのもよくないのですが、彼のようなとてもマイペースな人はいったいどういう人を必要としているのか、またどんな方とならうまくいくのかを知りたいと思いまして質問させていただきました。よろしくお願いします。

ちなみに私は先ほども言いましたようにおせっかいな性格で、今までは頼りない人たちとお付き合いをしました。ナヨっとしている人、といえばいいのでしょうか(笑)私自身の好きなタイプは、基本的には頼れる方が良いです。でもたまには子供のように甘えてほしいとも思ってます。
うーん、彼が頼れるのも甘えてくるのも彼の気分次第といったところでしょうか…(笑)

A 回答 (6件)

私の彼は日本人ですが、マイペースでして、質問者様と同じ悩みを抱えています。

その後彼とはどうなったんですか?

こっちはこんなに好きなのに「彼しだい」だなんて思いたくありませんよね‥

良かったらお返事くださいね♪
    • 0

基本的に白人の人って自分は自分、人は人という考え方が強いので、

きっと、質問者様のようなペースの方に慣れるには、
彼も相当自分自身を圧し折って変えなければならなくなるでしょう。

要は惚れこんでいるか、いないかの話になってしまうかと思います。

私の友人も6年間付き合っていた白人男性がいましたが、
彼女がいくらステディな関係になりたいと言っても、
梃子でも動きませんでした。

一緒に遊んだり、旅行をしたりするのはOKだけど、
生活を共にするほどほれ込んではいない、というのが彼の
意見だったそうです。

そして別れてから間もなく彼は違う日本人の女性と結婚をし、
すぐに子供が生まれ、今ではすっかりマイホームパパに
なってしまったとのこと。

質問者様もお解かりのようにすべては彼次第、
と言ったところです。

質問者様の年齢がどれくらいなのか分かりませんが、
あまり不毛な事に時間を費やさない方がいいと思いますよ。

参考意見でした。(●^o^●)
    • 0
この回答へのお礼

私は23歳院生で彼は31歳公務員です。彼とはこれからも付き合っていきたいと思っていました。しかし日本に来たときに、観光地を歩いたり、どこか出かけたりしたときの行動が、ん?この人マイペースだな?と感じたので自分と合うか少し不安になったのです。すべては彼次第というお言葉、肝に銘じておきます。ご回答ありがとうございました。

欧米人が狩猟民族???そういう俗説を広めるのはやめましょう。

ヨーロッパは日本より3,000~5,000年早く農耕社会に移行してます。

どちらかというと狩猟民族は日本です(笑)
    • 0

カナダ在住ですが・・

こちらの男性は、自己中心的な傾向が、日本人男性よりはるかに強いです。
いろいろな国の男性を見て、日本人男性ほど
自己中度が低い人は見当たりませんでした。

こちらの男性は、口がうまくセックスが目的の人が多いので、
こちらの女性はとても警戒していて、
男性の甘い言葉や親切に心を許しません。
婚約や結婚までセックスを許さないことも、少なくありません。

外国にときどき遊べる彼女が欲しい、という願望もある人がいますので、気をつけてください。
お付き合いを続けるなら、本当にexclusive relationshipなのか、ちゃんと確認されたほうがよいと思います。
日本人女性は、文化の違いから、まだexclusiveではないdateの段階で、付き合っていると考えることも多いです。

こちらの女性でうまくやっている人は、男性以上にマイペースを通してます。
なかなかセックスもできない、手間がかかる、
それでも付き合い続けたければ、男性は合わせるしかなくなります。
男性が追いかけないと、連絡もつかない、会えない、
そういう恋愛形態が、日本より一般的みたいです。
知人のカナダ人女性は、同時期に4人の男性からに追い回されて(?)いたそうです。

電話は男からするもの、女からかけるものではない、と未だに言っている人も少なくありません。
女性が追いかけたり、簡単にエッチができると、さめるようです。

ほんと、困ったほど肉欲的というか、ケモノなので、
北米人の甘い言葉を聞いても、社交辞令だと流せるくらいでないと、
対等にやっていけないです。
まさに、猛獣使い、という感じです。
尽くしたり合わせたりしているなら、すぐ止めたほうがいいと思います。
てきとうにもてあそばれて、あきたら捨てられてしまいますから。
こちらにも、そういう日本人女性の被害が、後をたたないので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼はアメリカ人にしてはちょっと性欲が淡白な方です。(でも人並みにはあります)彼が私に会いに日本に来てくれたときに、とてもマイペースだなぁと感じたのです。
exclusive relationshipですかぁ、はい、聞いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

欧米人は

日本人より「マイペース」です。
欧米人は
猟場や牧草地を他人と争う狩猟民なので、自分の意見を出すことを教育されてる。自分をもてない人はバカにされます。
日本人は
共同作業がベースの農耕民族なので、他人にあわせ、集団に奉仕することを優先します。自分を出す人をたたきます。

彼は
あなたがマイペースで無い、と
馬鹿にします。
あなたに甘えることもしないでしょう。

彼とうまくいく人は
主体性や個性を維持してるけど、彼と波長が合う人。
行きたい場所、したいこと、価値観、興味を持つこと、など意見が、よく合致し、譲歩や打ち合わせがお互い最小限で済む人

なかなかそういう人は少ない。
アメリカ人は
強い性欲に負けて結婚するけど離婚率がやたら高いのはそういう理由です。
    • 0
この回答へのお礼

>彼とうまくいく人は
主体性や個性を維持してるけど、彼と波長が合う人。
行きたい場所、したいこと、価値観、興味を持つこと、など意見が、よく合致し、譲歩や打ち合わせがお互い最小限で済む人

確かにそうですね。おっしゃるとおりだと思います。
ただ、彼はアメリカ人にしては性欲が薄いと思ってます。淡白な方なんです。年齢も31歳の公務員の方で将来のことも考えているんですが…。もう一度考え直してみます。
ご回答ありがとうございました。

ぜったい遊ばれてるだけやん。

尊重されてないやん。

と思うのは私だけでしょうか。付き合ってるかどうかさえ微妙な気がします。

マイペースな性格な人も本当に大切にしたい相手のためならマメになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか…。でも確かにそうですよね。少しマメになってほしいものです…ご回答ありがとうございました。