プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3 60Gを使用していたのですが、60Gを手に入れたのでモニター(MITIBISHI RDT231WLM-D)に以前と同じように
HDMIケーブルを繋げたところ解像度が480pに設定されてしまいました。
電源ボタン長押しで設定の初期化を行い再度映像設定し 1080pまでチェックマークを入れ 表示テスト (□ボタン)を押したんですけど一瞬画面が1080pと表示されるけどまた、ディスプレイ設定画面に戻ってしまいます。
以前の80Gは、もう手元にはないです。
ネットで色々対処方を、検索したのですが (電源5秒以上長押し 再度ディスプレイ設定)等 試したのですが 480pのままです。
サポートセンターにも電話しましたが、ディスプレイに設定があるのでは?といわれました。
以前、80Gで繋げた時は、何にもディスプレイ側設定しなかったと思います。
以前、これと同じ症状で、ここに投稿された方、何名かいらっしゃると思いますが解決できたでしょうか?

回答事例も参考にしてみましたが、480p以外設定できません

手順が間違っているのか? 購入したPS3がこわれてるのか?
あるいは 他の対処方をご存知のかた知恵を拝借お願いします。

A 回答 (1件)

 念のためと言うことで、一言申し上げます。


 地デジ対応テレビがあるならば、HDMIであとから手に入れたPS3を
接続してみて、結果を確認するのが良いと思います。地デジ対応
テレビで正常ならば、ディスプレー側に設定があると思います。今、
ディスプレーがどの解像度設定になっているかが分かれば早いと思い
ます。ディスプレーがVGAになっていれば480Pになってしまうと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

直りました。
本文にも記載しておりますが、一瞬画面が1080pの表示されたときの画面が下記のとうりです
---------------------------------------------------
最大解像度 1080p
この設定で確定しますか?
何も設定しない場合、自動的に元の最大解像度に戻ります。
     
残り時間 01 秒

はい  いいえ(点滅)

---------------------------------------------------
この1秒の間に はい を 選択 確定○ ボタンを押下できたので
次に進むことができました。
何が原因でこうなったかさっぱりわかりませんが再起動しても1080p
の設定になってました。
ご心配かけましたありがとうございます。

お礼日時:2009/12/17 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています