アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NvidiaのGeforce 8600GTを使っているものなんですが、デュアルモニターするべく設定しようとしたところクローンやスパンの項目はあるんですが肝心のDualviewの項目がありません。どうしたらDualviewにすることができるのでしょうか?どなたかお知りの方がいらしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

OSが記載されていませんので、WindowsXPで説明します。

1「画面のプロパティ」を開く
2「設定」タブに切り替える
3「詳細設定」ボタンを押す→GF8600GTのプロパティが開く
4「NVIDIAコントロールパネルの起動」ボタンを押す
5「複数のディスプレイの設定」メニューを探す→目的のがあろうかと思います。

または、Windowsの「コントロールパネル」に「NVIDIAコントロールパネル」があろうかと思います。そちらからもメニューに行けます。
というか、最近のデバイスドライバは、これがデフォルトだったような…。
私は旧来のものに切り替えていますので、間違いの際は御了承ください。

参考までに、適当なデスクトップで右クリックすると「nViewプロパティ」というのが表示されますが、こちらは「nViewDesktopManager」を起動します。
DualViewを定義した後に壁紙とかを設定保存したいときは、DesktopManagerをお使いください。

LinuxにおけるXの場合は、「Linux Nvidia」とか「Fedora Nvidia」とかで検索すると設定説明しているサイトを探すことができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、誠にありがとうございます。
おかげさまで無事Dualviewにすることができました。本当にありがとうございます。
また説明不足で申し訳ございませんでした。OSはXPでした。