性格悪い人が優勝

パソコン(バリュースターVL5505D)で映画のDVDをDVD-RにISO形式で焼いたのですが、
カーナビのDVDビデオ対応のやつで見れるかとおもい、イエロー○ットへ
いって、店員に聞いたら、PCで焼いたDVD-Rは見れませんよとのこと!?
専用のDVDレコーダーで焼いたものしか見れないとこことですが、、、。
何か方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

著作権の問題については、認識があるようなので、技術的な回答だけしておきます。

市販されているDVDと、DVD-Rドライブで作成したDVDでは、まったく同じ物が作られるわけではないので、
一般的なDVD再生機や、sitadaさんのカーナビで再生できるかどうかは100%確実とは言えません。
店員さんが言っている「専用の・・・」とは、市販されるDVDじゃないと再生できないから、そういうのを作成する業務用のDVDレコーダという意味ではないでしょうか?

で、解決方法ですが・・・。
DVDを焼くソフトや、使用するメディアによっては、うまく再生できる方法が見つかるかも知れません。
ソフトやメディアの相性がぴったり合えば、運良く再生できるかもしれないということです。
このあたりは、色々とテストするしかありませんが・・・。
    • 0

パイオニアのハードディスクDVDレコーダー持ってます。

これだとTV(我が家はアンパンマン)を取ってDVD-R(最大6時間)にコピーし、ファイナライズ処理した後、車に積んでるDVDで再生して見てます。
PCでの録画でなくてすいませんが、これなら問題ないし、違法でもありません(個人で楽しんでるのだから)。
このレコーダーは追っかけ再生も出来るしすごい便利です。編集も出来る。
    • 0

「映画」のDVDとは?

一般に市販されてる「DVD」?

パッケージに「コピー」してはいけません…と書いてませんでしたか?

多くの人が誤解してるようなのですが、市販のDVDには「コピープロテクト」がかけられていて、これをはずす行為自体が「違法行為」です。

音楽CDとは違うんです。

コピープロテクトがかけられている以上、コピーはできませんし、してはいけません。

このサイトの利用規約をよく読んでください。
「法」に反する「質問」「回答」は禁止されていますし、削除されます。

ですから、もし方法があるとしても、お答えすることはできません。

この回答への補足

おっしゃる通りでございます。
では、TVをDVDーRで焼いた場合は
DVDプレーヤーでみる方法があれば
教えてください。
よろしくお願いいたします

• 0

>映画のDVDをDVD-RにISO形式で焼いたのですが、

どのようにして DVDから焼いたのでしょうか?
ここにすべてが かかっていますね。

なお、カーナビのDVDは、専用のレコーダーにしか対応しないように作られているという説明ならば、そうとしか
受け止められませんが・・・。
    • 0