アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳で彼女は出来たことありません。
1年前派遣切りで無職になり、最近郵便局で年末のアルバイトしています。
彼女はもちろんのこと友達も一人もいません。
一番の原因は何もしゃべらないからです。今まで職場とかでも仕事上の事以外は全く雑談とかしませんでした。休憩の時とか建物の裏で一人で休憩とかしてました。
こんななので友達は一人も出来ません。
一人が嫌で嫌で仕方がありません。
どうしたら友達ができますか?
無趣味です。

A 回答 (149件中11~20件)

何か趣味を見つけるのがいいと思います

この回答への補足

どうやって見つければいいですか?

• 0

趣味ほどはいかないとしても好きな事は作った方がいいと思います。

そういう事がなければ、他の人と話す内容もなくなってしまうと思います。
いきなり何でもというのは難しいと思いますので、徐々にでも変えていけたらいいですね。
頑張って下さいね。

この回答への補足

家でごろごろしてテレビ見るのが好きといえば好きですがもうやるせなくなるというか生まれたくなかったという気持ちになってしまいます。何とかしたい。してほしいです。

• 0

再び失礼致します!

先程は他の方の回答や補足を確認せずに回答の方をしてしまいましたが…
今まで色々と努力なされてる様ですね。

すみませんでした…。
m(_'_)m

ただ…
質問者samaは,
回答して頂いた殆どの方の回答内容に対し全否定されてる様ですね…。

質問者sama自身,
今の自分を全く変えるつもりもない様子ですので…
残念ながら私からアドバイスさせて頂けることはもう無いようです。

残念です…。(ノ_・。)

最後に提案なんですが,
このままでは同じような回答が並んでしまい,質問者samaも回答者samaも互いにに気分を害される結果が延々と続くだけだと思われますので…
この質問はいったん締切にして再度内容を変更した上で再投稿されてみてはいかがでしょう!?

今まで色々と努力して来た結果それでも駄目だった詳細を追記した上,
質問者samaの様に過去に同じ悩みを抱えつつも成功した方からのみに回答を頂くスタンスにしてみては!?

質問者samaと同じステージ上に立ったことがあり尚且つ成功者からのアドバイスであればもっと素直に聞き入れることが出来るのではないでしょうか!?

質問者samaに
良き出逢いがあることを心より願っております☆
    • 0

補足を読ませて頂きました!

具体性がなくて
申し訳ありませんでした。
m(_'_)m

無趣味…
とのことでしたがその後…自分が楽しいと思えることを探す努力の方は既になされましたでしょうか!?

質問者samaのような悩みを抱えてる人に役立つ"本"などを読まれてみたことはありますでしょうか!?

本当に諦めたくないのであれば中々見つからない現状にも諦めずに次々と行動へうつす努力をしなくてはなりません!!

ちなみに…
友達作りの為に
今まで色々と行動にうつしてみても結果駄目だった…。
とのことですがどのような取り組みをなされたのか!?教えて頂けませんでしょうか!?

その内容によっては違うアドバイスが出来る可能性があるかも知れません。

この回答への補足

無理やり趣味を作るためにサークルに参加するとかとにかくいろいろ行動して人と触れ合うことをしました。しゃべる努力も精一杯しました。

• 0

しゃべらなくてもネット上のオンラインゲームやSNSで交流されますか?

交流される場合は、本来は社交的だと思います。このためネット上で友達や彼女を作るべきだと思います。

上記をされない場合は、
ほかの方が書かれていたように挨拶からはじめるべきだと思います。

この回答への補足

オンラインゲームは昔やってました。ネットで友達作ることは無理でした。できません。

• 0

ある程度の趣味をもったほうがいいです。

そうしないと彼女が出来たとしても話がはずみません。
趣味をもてば人脈も広がって友達もできます。
家に閉じこもっていないで外に出てみましょう。

この回答への補足

趣味持ちたくても持てません。無理やり趣味持とうと思っても無理です。具体的な方法を教えてください。

• 0

挨拶はしていますか?

挨拶をするだけでもなんとなく馴染めたりしますよ

この回答への補足

挨拶はしています。挨拶では友達できません。

• 0

こんにちは!

その後…お友達(彼女)は出来ましたでしょうか!?

お友達を作りたい場合,
ただ待ってるだけでは何も始まりません!!自分から積極的に行動することも大事だと思います!!

まずは勇気を出して人との接点を持つことから始めては!?誰とも会話せずに仲良くなることは難しいと思います。

自分の殻に閉じ込もることを止めて自分から周囲に心を開示する努力をすることから始めてみては!?

この回答への補足

いままでいろんな行動をとってきて全部だめでした。だからどういう行動をとればいいのか具体的に教えてほしいのです。殻に閉じこもるなみたいな方法ではなくて。

• 0

昔は友達なんて自然に出来るモノだったけど…今になって友達探すのって無理なのかな…って私は半分諦めてます…

この回答への補足

諦めたくないです。本当に生まれたくなかったです。

• 0

まずは挨拶から始めてみよう。

基本の「お疲れ様」から「体調どう?」とかさり気ない一言から話題が広まります。もし、そこで終わっても焦らない。何回もそんなやり取りをしていけば、慣れてきて違う話題になってきます。相手もそれなりに話しかけてくるようになるので、そうするとお互いに興味が出ます。家族構成とか、血液型とか、休みの日は何をしているのかとか。

この回答への補足

挨拶はいつもしています。でも話題なんて広がりません。挨拶しても友達はできません。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→