人生のプチ美学を教えてください!!

直接好きと言わずに相手が好意を確信する伝え方を教えてください。
今職場に好きな女性がいます。
差し入れにもらったシュークリームを彼女が席をはずしているときにこっそり彼女の机の上に置いたり、彼女に対して笑顔で接したり、重いものを思ってあげようとしたり、実際に持ってあげたりもして好意を伝えているのですが、それだけではまだまだ伝わっていないような気がします。
相手が確信するにはどうやって好意を伝えればいいでしょうか?
男性と女性の場合では好意の伝え方は異なると思うので、あまり大胆にやりすぎると相手が引く可能性があるのでじっくり行きたいと思います。
でも、もう知りあって4カ月になるのでそろそろ恋愛関係になりたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

《似合ってる》とか《今日は〇〇だね》は女性を褒めるのによく使われますが、相手が自分に好印象を持っていないとあまり効果はないような気

がするので、少し話をした後「〇〇と話すと元気がでる!」とかはどうでしょう?
    • good
    • 0

まぁこっそり机に置いていては伝わりませんよねw面と向かって差し上げるなら別かもしれませんが・・・



笑顔で接したり、重いものを持ってあげようとする程度なら、私の職場の男性は先輩後輩上司関わらず皆してくれます。それってただのお互いの協力ですから特別な好意は伝わらないと思います。(うちの職場の場合、女性陣が男性がしない掃除や片付けなどの雑用を自発的に引き受けますので、そのお返しみたいなもんでしょう)
その程度なら、他の男性もしてくれていると思うのです。

女性としては直接好意を伝えて欲しいのが理想ではありますが、知り合ってまだ4ヶ月でしかも職場での関係ですよね?プライベートな関係はあるのでしょうか?メールのやり取りがあるとか、食事に誘ったりしたことは?その反応を見て、彼女がどういう理想を持っているのか探ってみてはいかがですか?強引な男性に弱い人もいれば、女性主体の恋愛を望む人もいますから。
    • good
    • 0

まず食事にでも誘って下さい。

とにかくプライベートの時間を共有しないと始まらないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!