僕はPが好きなので、503ではP503isが欲しいのですが、いろいろな雑誌を読んでも発売日未定と書いてあっていつなのか分かりません。
だいたいいつごろの発売かご存じの方いらっしゃいませんか?
それともみなさんがおっしゃる通り次世代携帯を待つべきでしょうか?
しかし次世代携帯ではiモードは使えないのでしょうか?
確かcdmaOneではez-webは使えなかったようだったので、iモードもできないのかな?と思いまして・・。
何故次世代携帯を出す直前に503シリーズを出したのでしょうか?
質問が多くて申し訳ございません。
何かご存じの方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

次世代のW-CDMAは直ぐに全国で使えるようにはなりません。


まず東京―神奈川のあたりからサービスが開始され、次いで、都区内・大阪、さらに各都道府県の大都市という具合に徐々にサービス範囲が広がっていきます。(このへんは携帯のが出始めたときに、各社がサービス範囲の広さを売り物にしていたのと同じ)

よって次世機だけ出しても商売としてはおいしくないわけですね。しばらくは2本立てで行くんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
今の携帯出始めのころみたいですね。
次世代携帯の方を様子を見るべきですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 23:08

503と210シリーズの違いはiモードメインか通話メインかの違いです。

携帯ショップの人が言ってました。4月頃発売される210は、iアプリはつかないらしいですよ。
これも携帯ショップの人が言っていました。さすがにiモードは付いてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか210にiアプリは付かないんですね。
iアプリに興味があるわけではないんですが、やっぱりiモードは503の方が使いやすいと思うので、503にしようかな。
4月発売の210を待って、安くなってから買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 23:05

まず間違いが一つ。

cdmaOneでもezWebは使えます。
あとP503isに関しては、P503iのバグ騒動のあおりを受けて製造が遅れているようなので、まだしばらく出てこないと思います。

で、次世代携帯の話ですが、基本的には次世代携帯でもiモードは使えるようになるはずです。
ただしドコモにしてみれば、次世代携帯(FOMAシリーズ)は今のところ実験的要素が強いもので、基地局の整備も(現行のPDC方式に比べて)まだ不十分ですし、また全くの新システムで提供される以上いろいろ初期トラブルも考えられますから、いきなり大々的に宣伝するのではなく、当面は恐る恐るサービスを開始する、という形を取らざるを得ないのではないでしょうか。

W-CDMAの特徴を生かすための高速インターネット網についても、バックボーンコスト等がまだ高いために、当初は一般ユーザーがおいそれと手を出せるような金額では提供できない、ということが予想されているため、当分は新しもの好きのマニア層や高速インターネットがどうしても必要な法人ユーザー向け等を中心に商売をせざるを得ません。
そうなると、既存ユーザーやライトユーザー向けに現在の2xxシリーズ、5xxシリーズも継続開発することは避けられません。(auだって、cdmaOneがメインになった今でもPDCの6xxシリーズの新機種を継続してリリースしてますし)

503シリーズの後には210シリーズのリリースももう間もなくに迫ってますし(JATEの認定が既に年明け早々に通っているので、早ければ4月中にも210シリーズの登場があり得る)、当面ドコモは2正面作戦を続けるしかないですね。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございました。
ちゃんと調べもせずに、cdmaoneではezweb
は使えないものだと思っていました。
申し訳ございません。
ところで、503系統と210系統はiモードメインか通話メインかの違いですか?
本当に質問が多くて申し訳ないです。

補足日時:2001/03/23 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで詳しくありがとうございます。
P503isは3月発売予定だったと聞きました。
やはりP503iの影響を受けているのですね。
次世代携帯は様子を見るにしても、210シリーズが出たら503シリーズは少しは安くなりますよね。
それまで待とうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ