ちょっと先の未来クイズ第4問

こんにちは。私は30代男性です。
たまに友人とカラオケに行ったりするのですが、以前以下のような歌を歌ったとき、イントロ部分でいきなり女性から「キャー(≧▽≦)!」という歓声が上がったり、曲中泣いたりしてる人もいました。

■SAY YES(CHAGE & ASKA)
■瞳を閉じて(平井 堅)
■I LOVE YOU(尾崎 豊)

毎回この曲を歌って騒がれるわけでもないので、人によって違うことは承知していますが、普段聴く曲に多少の違いはあっても、女性には「ツボ」的な共通した曲があるのではなかろうか?と思いました。そこで、25~40才くらいの女性がググっ!とくる歌を教えていただけないでしょうか。カラオケで、婚活の時などに女性にアピールしたいので(*^-^*)
女性が自分にとってのツボな曲でも構いませんし、聴くと涙してしまいそうな曲でも構いません。
自分自身は、主にケミストリーやExileなどの高音のメロディーがキレイな曲を得意としています。
ふざけている質問ではありませんので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・「何も言えなくて…夏」(J-WALK)


・「サボテンの花」(財津和夫)
・「青春の影」(財津和夫)
・徳永英明がカバーした女性アーティストの楽曲の数々

質問者様が「高音のメロディーがキレイな曲」がお得意なら、
きっと上手く歌いこなされるのではないでしょうか。

先週の職場関係の忘年会でも、その年代の女性たちは
こういう曲には「キャーキャー」でしたよ。

どうでもよいですが、私は年配のオバチャンですが、
それでも「わぁ~いいなぁ~」と思いました。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 10:50

30代前半女性です。



GLAYのバラード系とかはいかがでしょう?
HOWEVERとか、Winter ageinとか、ずっと2人で・・・とか。
質問者さんが30代なら90年代の音楽とかを聴いてきたでしょうから、
10代後半~20代前半にはやっていたアーティストとかを歌えばいいんじゃないでしょうか。
もうちょっと年代が上なら、徳永英明さんとかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 10:50

きっと歌が上手いんですね。

気取らずにさりげなく歌ってたら好感持ちますね。
私ならミスチルの
・口笛・花火
レミオロメンの
・粉雪・太陽の下
・もっと遠くへ

でも知ってる曲でうまければ何でもグッときますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 10:48

37歳の主婦ですが、そぅですねぇ~、


T-BOLANの離したくはない とか、
B'zのALONEゃいつかのメリークリスマスでしたっけ!懐かしい系ゃったらそんなんですかねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 10:48

こんにちは。


たくさんありますので挙がっているアーティストの曲を幾つか。
「PRIDE」  CHAGE & ASKA
「哀歌(エレジー」 平井 堅
「OH MY LITTLE GIRL 」 尾崎 豊
「PIECES OF A DREAM」 CHEMISTRY
「Lovers Again」 EXILE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!