dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 通常、エクセルでページを印刷するときは一枚のシートで上から番号が振られますよね。それを違うファイルを印刷して、一冊の書類を作りたいんですがその時、ページを通して一括することってできますか?よろしくおねがいしまう。

A 回答 (2件)

VBAを使って、違うファイルの印刷を続くように自動化して、連続ページ数はプログラムでテキストボックスに表示する。

そういう方式しか出来ないと言うのが過去の質問の結論だったと思います。
    • good
    • 0

それぞれのExcelでメニューの「ファイル」-「ページ設定」にある「ページ」タブの下の"先頭ページの番号"で制御するではまずいでしょうか。

1つのExcelファイルの終了ページ数の次のページをここで指定すればページ番号を連続して出力することが出来ると思います。
一括というのはできないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!