アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことになったら、当然ながら自分自身も死んでしまう分けですが、どの人類終焉を目撃して死にたいですか?

(1)人類の滅亡
(2)生物の全滅
(3)地球の崩壊
(4)宇宙の消滅

教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

1999年地球滅亡説が取りざたされていた頃、某宗教団体に入信した元友人に


「この宗教に入れば1999年に死ななくてすむ。
 阪神淡路大震災で死んだ人達は、この宗教に不信心だから死んだ。
 あなたを助けたいから、入って」
といわれたことがありますね‥(フザケルナヨ、ボケといった記憶があります)
入信しませんでしたし、1999年には何もなかったですし、
こうやって生きてます^▽^v

ということで、私は(1)です。
死んじゃうんだな、と実感しながら死にたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類の文化が生まれて以来、いったいどのくらい地球が滅亡するはずだったことでしょうか。
そして新たに2012年の滅亡も・・・

人類全てが滅亡するという実感を、お楽しみに・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 19:43

(1)です。


日本の腐った政治の世界が全て崩壊して人類が全て滅ぶ。動物には罪が無いです。また、世の中の生き物で一番残酷な生き物が人間です。私は鯛の生き作りが食べれません。鯛がピクピク動く姿が非常に残酷に感じて。残酷な生き物の最後の罰として1を選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球で、そして宇宙で、一番残酷で迷惑な存在が人間なのかもしれませんね。
罪があるものだけが滅亡すれば、万事めでたし。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/25 07:59

(4)が見たいです。

が、、、
その規模の変動なら、(2)、(1)、(3)の順に体験しそうです。
宇宙より先に、他の銀河系に巻き込まれて、銀河系ごと消滅してそうです。

宇宙のなくなったあと、興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類終焉を、段階を追って目撃して、最後に宇宙の消滅で終幕・・・どうも、長い間恐ろしい目に会いそうで、耐えられないかも。。。

でも、宇宙のなくなったあとまで見れるとなると、もう神様になった気分が味わえそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 19:53

全て見てみたいけど 死にたくは無いです


見たら死ぬなら 見なくてイイです はい

否応無く遭遇したら 全力で生き残ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、見たら死ぬのであれば、私も見たくはないですけどね。
どれに遭遇しても、気持ちは全て自分の死の方に行ってしまうでしょうし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 19:49

こんにちは。



3かな。
4までいくと、スケールが大きすぎて
分からないから、地球の崩壊に巻き込まれて死ぬなら
みんな同じだからいいかなと。
終焉のときに、時間と精神的な余裕がすこしでもあれば
今までに見たことのない空や地割れ?みたいなのを
間近で見てみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の崩壊では、感覚がついていけないかもしれませんね。
地球の崩壊はSF映画などではいろいろと描かれますけど、実際にはどんなことになるのか、怖いけれども興味が湧きますよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 19:47

宇宙ですね!



宇宙が何より大好きなので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな宇宙の消滅に遭遇できれば、一生の夢が叶うかもしれませんね。
愛する人の最期を看取ってあげましょう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 19:38

こんばんは



太陽が脈動変光星になって地球を飲みこんで
その後白色矮星になる姿を目撃したいですね。
でもでも、そんな事は50~70億年後のおはなし
その前に、銀河系とアンドロメダ銀河が衝突が、、、
30億年後あたりにあるらしい^^;

恒星と恒星の衝突より銀河と銀河の衝突の方が頻繁に起こる可能性が高い現実もすごいというか、壮大というか、宇宙ヤベーというか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽系の終焉とか銀河の衝突とかも、最期に見る光景としては捨てがたいですね。
アンドロメダ銀河が近づいてくる時の夜空は、それはそれは想像を絶する美しさでしょね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 19:37

(4)宇宙の消滅



最期の一言が

「宇宙の外って☆彡ドカーン☆彡だったのかぁぁぁ・・・。」

って台詞が映画っぽくていいです。

「宇宙 2」が始まる時は蘇えられる可能性も有りそうで。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消滅の一瞬に、宇宙の外が垣間見れたらいいですね。
最期に最高の発見をした感激の言葉で締めくくるのもよさそうです。

でも、映画の常からすれば、「宇宙 2」はきっと駄作ですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 19:33

1以外です。



理由:個人的には死に掛けて黄泉の国の手前まで行きました。
死んだばかりの人がたくさんいるんです。
とりあえず行列が出来るナンチャラみたいではありませんが人類滅亡だと確実に長蛇の列です。
マジに死んでも死に切れません。
1以外なら待ち状態はだいぶ解消されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類の滅亡は、黄泉の国に大渋滞を起こしますか。
ドラクエの発売だとかアバクロの開店だとかで並びなれている人はまだしも、並ぶのが絶対に嫌な私には辛そうですね(汗)。

ま、ぼちぼちと順番を待ちましょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 19:30

目撃してから逝くのですね。



それなら、(1)で。
神様、仏様、地球様、そして残る生物の皆様、長年お世話になりました。私が最後です、と、一言挨拶をして旅立ちたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうせ人類全部と共に自分も死んでしまうならば、最後にどれに遭遇したいものかと思った次第です。

お別れに感謝の言葉を言える相手がいるのも、寂しさがまぎれるかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/24 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!