dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車に搭載するポータブルDVDの購入を考えているのですが、音楽CDの再生にもレジューム機能のはたらくポータブルDVDはありませんか?

車で使用の場合、エンジンを切ると元の電源から切れてしまいますが、その後、エンジンをかければCDをレジューム再生(エンジンを切ったところから再生)する機種はないでしょうか。

DVDの再生にレジューム機能のはたらく機種はあっても、CD、CD-Rについては非対応の機種が多いようです。

FMトランスミッターを使用してカーコンポのCDプレーヤーも兼ねた使い方をしたいのですが、対応機種があったら教えてください(カーコンポのCDはレジューム再生されるのが普通と思いますが、ポータブルDVDにその機能を求めるのは無理なのでしょうか?)。

A 回答 (1件)

ポータブルDVDプレイヤー限定ですか?

となると難しいかも・・・(私が知る限り存在しない)
車載用なら沢山ありますけどね(逆に無いのを探すのが困難?)

余談ですが、ポータブルDVDプレイヤーを車載用に使うと音飛びや映像飛びも心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポータブルDVDプレイヤー限定という訳は、自分のカーコンポはCD-Rに対応しておらず、かつ、外部入力端子がないため、FMトランスミッターを使ってFMでCD-Rを聞くしかないためです。

今はポータブルCDにトランスミッターをつなげ聞いているのですが、エンジンを切る度にCDの1曲目になってしまうため、この解消を含めポータブルDVDプレイヤーの購入を考えている次第です。

やはりそうした機種は存在しないのでしょうか?また、ポータブルDVDプレイヤーだと音飛びや映像飛びの心配もあるのでしょうか?

何か情報がありましたら、お教えください。

ご回答ありがとうございました。