これ何て呼びますか

こんにちは!

3日前にベンキュー BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ G2220HD(グロッシーブラック) G2220HD というPC用モニタをPS3用に買いました。

それと
SANWA SUPPLY マルチメディアスピーカー ヘッドホンジャック搭載 MM-SPL2 というスピーカーを買ったのですが、
ステレオミニジャックを入れれる端子が搭載されていなかったので
PS3に最初から付属されている音声出力端子を

アクロス AUDIO変換ケーブル 1.5m ステレオミニオス-RCAジャック×2 AVC-136 でステレオミニジャックに変換して
中継アダプターでPS3から直接スピーカーに繋いでます。

が、正面から見て右側のスピーカーから音が全くでません。。
赤と白の端子をを逆に差し込んでも左側しか音声が聞こえません。

PS3以外でスピーカーを使ってみましたが、こちらは両方とも音声が出ます。

どうしたらいいか分かりません!誰か教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

・赤と白の端子をを逆に差し込んでも左側しか音声が聞こえません。

>ということはPS3の端子からは両方音が出ていると思われます。

・PS3以外でスピーカーを使ってみましたが、こちらは両方とも音声が出ます。
>これはアクロス AUDIO変換ケーブルを使って接続したのでしょうか?
 音が出ると言うことはSANWA SUPPLY マルチメディアスピーカーも壊れていないと思われますので、
 変換ケーブルが怪しい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

変換ケーブルを買い換えてみたいと思います!ありがとうございましたっ