電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、急ぎの質問です。
判る方が居りましたらどうぞ宜しくお願いします!

昨日から突然ニコニコ動画のプレーヤーが開かなくなりました。
動画ページを開くとプレーヤーの部分が真っ白のままです。
ニコニコヘルプ等にある事全てを遣っても真っ白のままで何も動きません。
(Flash Playerのアンインストール・インストール、Cookieとファイル(キャッシュ)の削除等)
プログラムの削除をしても何も変わらないままです。
昨日何か特にPCをしていた訳でもなく、何かプログラムをインストールして
突然容量を減らした訳でもないのですが…。
因みにパソコンはWindowsXPです。
何か判る方が居りましたらどうぞ宜しくお願いします!!!

「ニコニコ動画が突然見られなくなってしまい」の質問画像

A 回答 (4件)

失礼します。


私もたったさっきまで質問者の方と全く同じ状況でした。
ニコニコヘルプにある対策をしても表示されず、検索しても具体的な解決策もないため、直接ニコニコサポートに問い合わせようとしたところ、不具合報告掲示板を見つけました。
『新プレーヤーが空白で見れない』というスレがあるので、そちらを覗いてみて下さい。
たくさんの方々の不具合や解決方法が書かれているので、もしかしたら同じような境遇で解決した方がいるかもしれません。
実際私はその掲示板を見て解決しました。

既にご存知でしたら申し訳ないです。
直接解決に繋がる回答ではなくてすみません。

参考URL:http://bbs.nicovideo.jp/bugreport/
    • good
    • 0

>接続形態・プロバイダの状況の確認、ブラウザの変更は


どうすれば良いか判りますでしょうか(すみません初心者でして…)

接続形態は
光ファイバー、ADSL、CATV・・・

プロバイダーは例えばですが
OCNとか、nifty、フレッツ、JCOM・・・etcのweb上に回線状態とかの情報が出てる筈です。
お使いのプロバイダを確認下さい。

フラッシュの再生で引っかかってるみたいなので、普通はFlash Playerのアンインストールして、必ず再起動させてからインストールするのが早いかなという気はしますけどね。

この回答への補足

どう調べれば良いか判らず父に聞いてみたところ
接続形態はADSL・プロパイダーはYahoo! BBだそうです。

質問内容にも書いております通り、
Flash Playerのアンインストール・インストールは既に何度も行っています。
それでも真っ白でプレーヤーが表示されないままでして…。

補足日時:2009/12/23 22:49
    • good
    • 0

根本的な解決にはなりませんが、IEを使っているのならFirefox、Opera、Sleipnirなど別のブラウザを試してみるといいと思います。



ちなみに、Youtubeは見れるのでしょうか?

どうしても見れないのなら、コンピュータの復元をするといいと思います。[スタートメニューのヘルプとサポートから]

この回答への補足

回答有難う御座います。

別のブラウザ…IEではもう見られないという事でしょうか…
Youtubeは普通に再生する事が出来ました。

コンピュータの復元を見てみたところ
どの日もシステムチェックポイントしか無いのですが
それでも復元した方が良いのでしょうか。

補足日時:2009/12/23 22:47
    • good
    • 0

状況は判ったのですが、もしかするとプロバイダ側とかで


帯域制限してるのかも知れません。

接続形態とかプロバイダの状況とかを、確認してみた方が良いかと思います。

当方、確認の為ニコニコにアクセスしてみましたが全く問題無いので、後はwindowsupdate等で何かされたかもしれないし、ブラウザ変えてみるのも一つの手だと思います。

この回答への補足

回答有難う御座います。

接続形態・プロバイダの状況の確認、ブラウザの変更は
どうすれば良いか判りますでしょうか(すみません初心者でして…)
updateはここのとこ一切更新してないので
update系で引っ掛かっているとは思えないのですが…

補足日時:2009/12/23 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!