アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP3000を買おうと思っています。。
ネットで調べるとFWがどうたらこうたら言ってる方がいますが、、
なんなんですか??

ネットでみてもなんか意味のわからんことかいとるだけなんでわからんのです。。

普通に今買ったらFWは何なんですか??
どうして5.03がいいんですか??

A 回答 (4件)

FW(ファームウェア)と言いまして、簡単に言うとPSPのシステムのバージョンです。

ソニーから時折、不具合(あるソフトがちゃんと動かないなど)の修正や便利な機能の追加として、ネットやソフト(UMD)経由でアップデートされます。12月23日現在、最新は6.20です。

ここでよく言われているのは、CFW(カスタムファームウェア)で、
第三者がソニーに断りも無く勝手に作ったファームウェアです。ようするに改造です。
これがあると、不正なソフトが動いてしまうので、使い方の大抵が違法となります。
これのせいで本体が故障すると、ソニーは修理してくれなくなります。もちろんここでCFWの質問をすることは禁止されています。詳しく書くとやはり削除対象になるので簡潔にしますが、5.03は導入するときの目安みたいなものです。
なので普通に使用する分には全く考える必要のないことです。
    • 0
この回答へのお礼

禁止!?
そりゃすいませんでした。。

わかりやすい回答でした。

このさいとを参考にしてください

http://yaplog.jp/pspmaster/
    • 0

No.1の方の回答のとおりです。

この質問自体には問題ないと思いますので、質問者さんが気に病むことはないでしょう。

UMDのゲームで遊んだり、音楽や動画を再生するなど、説明書に載っているような通常使用をする上ではまったく気にすることはないです。
FW自体はなるべく最新にして使ったほうがいいです。
(FWが古いと最新のゲームが動かないことがあります)
    • 0

回答No1の者です。

いえいえ、あなたが謝る必要はありませんw
問題は改造行為だと知ってるくせに、「導入したいんだけどどうすればいいの?」と平気で聞いてくる人のことです。
    • 0