dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCの着信アラート用の、MP3音源を捜していますが、検索でみつかりません。

もっと詳しく言うと、「ニコ生アラート」といって、生放送が開始されると、
PC画面上にお知らせアラートが出て、それとともに着信音が鳴ります。

この音源として.mp3が必要です。手元に.wavならありますが。

.mp3の着信音を配布しているサイトをご紹介ください。

A 回答 (1件)

配布しているサイトなんて基本的に無いんじゃないですか?



CDからパソコンに入れますよね。その時に何の設定もせずに入れるとwavになってしまいます。
それを、mp3にすれば良いだけですよ。
やり方は、私も久しくやってないのでやり方を忘れてしまいました。ただ、設定なる所から変えられたはずです。

CDからでなければ、ベクターで音楽データを変換するフリーのソフトがありますから、それを使えばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元にある、wavファイルをmp3ファイルに変換して使うことにしました。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!