電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドビのアクロバットリーダーとビジネスツール(英語ソフト)がインストールされてるマシンで、メールに添付されたPDFファイルとかWEBのPDFファイルを開こうとするとエラーになる。(リーダーが動作せずにビジネスツールが起動する)一旦保存してリーダーを起動して開くと読み込めるので、ビジネスソフトが邪魔してると思うのですが都合上アンインストールできません。毎回保存するのが手間なのでpdfファイルの読み込みにはリーダーが起動するように関連付けるような事は出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

開きたいファイルを右クリック


→プログラムから開く
→「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」にチェックをいれる
→アクロバットリーダーを選んで「OK」

でできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 17:02

OS名が記述されていないので、詳しく説明出来ませんが・・・。



まず、マイコンピュータを開いて、C:ドライブをクリックします。
次に[ツール]→[フォルダオプション]を選択します。
[ファイルの種類]タブを選択し、登録されているファイルの種類でPDFを探します。
ここからの設定方法がOSによって変わってしまうと思います。
PDFはAcrobat Readerから開くをデフォルト設定にし、[OK]ボタン等を押し、ウィンドウを閉じます。
これで、メールに添付されてPDFファイルやフォルダ内のPDFファイルをダブルクリックした際にAcrobat Readerが起動すると思われます。

ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 17:03

OSは何ですか?


WindowsXPと勝手に仮定して回答します。
pdfファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→アクロバットを選択→下の「この種類のファイルを~~」にチェックを入れ、「OK」を押す。
以上で可能だと思いますが。

p.s.次回から質問するときは、詳しい環境を書いてもらえますか?適当な回答でよければ今までのままでいいですけど、ちゃんとした回答がほしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!