アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今作品はなぜかえらく簡単なので何度かクリアしているのですが、いまいちわからない事があるので質問させていただきます。
忠誠の「希望したら俸禄を自動で上げる」にチェックを入れているのですが、1月とかに必ず8割ほどの家臣が不満になります。
もちろん金銭が不足していて支払えないとかではありません。

気がつくのが遅れると、重臣だろうがなんだろうが寝返ってしまい話になりません。
つうか普通、忠誠度98とかの家臣がホイホイと寝返るのかって言いたくなりますが、それはまた別の話なので割愛します。

この「不満」にならないようにするにはどうすれば良いかわかりますか?
どなたかお教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1年を通して「家宝」「役職」「官位」のどれも与えられていない家臣は、1年の終りに忠誠度がガッツリ下がります。

忠誠度を下げない為には「家宝」「役職」「官位」を与えねばなりませんが、毎年全員に与えるのは不可能なので、事実上「大事な家臣だけは忘れず大事に育てるしかない」と言う事になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういう仕様なんですね。
「家宝」「役職」「官位」ですね。
覚えておきます。ありがとうございました。