若いときから映画館に映画を見に行くと、必ず「思い出に」とパンフレットを購入してきました。しかし持ち帰ってもじっくり読むこともなく本棚に入れっぱなしです。映画が好きなので、その数は相当なもの。映画館に足を運んでもパンフレットは買わない主義の方もいらっしゃるとは思いますが、私のように必ず鑑賞の思い出にパンフレットを買って自宅にためていらっしゃる方がいらしたら、その後どのように保管してらっしゃいますか?処分された方はそのきっかけと処分した方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も70年代に観た映画のパンフレット100冊を、最近までずっと保管していました。

捨てる事は絶対出来ないのですが、しかしずっとこのままなのもどうかと思うようになり、勇気を振り絞ってオークションに出品しました。
1冊づつだと手間ひまがかかりますし、落札されないパンフレットも出そうだったので、100冊まとめて9900円で出品しました。
1人だけ入札が有り9900円で売ることが出来ました。重いので送料が1500円近くかかりました。(送料は落札者負担)
映画のパンフレットはマイナー映画のほうが高くなる傾向が有ります。ヒット映画や有名映画はたくさんパンフレットが出回りますが、単館上映などのマイナー作は地方では上映されず、パンフレットも入手しにくいので高くなります。
オークションに出品されてはどうですか。出品前には汚れ折り目などが無いか、ホッチキス部分にサビが発生していないか確認してください。
新品同様だときっと売れると思います。
あとびっくりしたのが、その後に出品した映画の前売り券の半券です。
これは相当悩んだのですが、オークションに出す事に決めました。
これは120枚くらい有り、売れなくても構わないので強気の値段(5000円)にしました。
ところが毎日毎日値段が競りあがっていき、落札価格は5万円を超えてしまいました。おかげさまで新しいデジカメを買うことが出来ました。
この前売り券の半券は今でも、時々売った事を後悔することもあります。
なので欲しい人もたくさんいるんでしょうね。
今も映画館へは足を運んでいますが、もうパンフレットは買っていないですね。
きっと質問者さんは100冊より多く持っておられるんでしょうね。
オークションなら30冊くらいを1セットで出品されると良いように思います。100冊まとめてはちょっと適切では無かったです。
そしてパンフレットを映画のジャンル別に分けたほうがいいと思います。日本には多くのコレクターが居てますので、きっと新しい持ち主が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。捨てるのは論外ですが、売ることも積極的には考えていなかったのですが、楽しみながらオークションに出品してみるのもいいかなぁと思い出しました。やってみましょうかねぇ。

お礼日時:2009/12/27 21:32

3年ほど前までは、観た映画すべて買っていましたので、


数百冊はあります。映画雑誌もかなりあります。
今は保管場所に困るのと、節約もあって、
ほとんど買っていません。

数年前に映画のパンフレットやポスターを扱ってる店に
聞きましたら、買い取りはできませんと言われました。
今はその店もなくなりました。
ネット時代だからでしょうか?
不景気もあるかもしれませんね。

ネットで検索すると、映画パンフレットの買い取りショップありますので、
検索されるといいと思います。
アート系映画のほうが発行数が少ないせいか、買い取りしてくれる
みたいです。

私も今すぐは考えていませんが、数年後には手放したいと
思っています。回答者側ですが、皆さんのお話
参考になりました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。映画パンフの買い取りショップのお店も検索してみることにします。

お礼日時:2009/12/27 21:33

私も引っ越しの際に段ボール箱一杯あったパンフレットを処分しました。


思い入れのある5・6冊を残しておき、
ほかはブックオフに持っていき買い取ってもらいました。
一冊10円くらいでした。
古書店にも問い合わせましたが、
「売れないので買い取れない」と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キーワードは「引っ越しの時に処分」って感じですね。

お礼日時:2009/12/27 21:30

わたしも沢山持っていましたが、5~6年ほど前に3分の2ほど古書店に売って処分しました。


処分の基準は公開から5年以上がたっていて評価が落ちたものや公開当時は話題となったものの、名作と言われるような作品ではなかったものはダンボール箱に詰めました。

まぁ、個人的な好き嫌いも含みますが、現在残っているのは新しい作品群に加えて、名作と言われるものや今後もファンが欲しがりそうなタイプの作品だけです。

ちなみに神保町の専門古書店であれば、モノによっては高値がつくこともあるので、売る気ならば鑑定してもらっても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結局は何らかの形で処分するしかないのですね。そこがちょっと残念ですが、ただ捨てるよりかは売れた方がいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 21:29

3年ほど前、「原則購入する」から「原則購入しない」に方針を変えました。

命に関わる大手術をして人生観が変わったのが一番の理由(コレクションという行為に対する熱意がかなり冷めた)、それに、溜まる一方で整理が付かなくなったというのもあります。その際、知り合いの映画好き(私より20は若い方です)が欲しいと言ったので進呈してしまいました。その後、相手の転居などでつきあいが無くなったのでどうなったかは不明です。
なかには、ちょっとしたお宝もあったのですが、惜しむのも面倒だったので全部まとめてです。
その後購入したものは、適当に雑誌と併せて捨てています。

いやー、さっぱりしましたよ、あとは本を捨てられればいいんですがね。
ただ、もらってくれる者がいなかったら、さっぱりと捨てられたかと問われると?です。私の場合は幸運でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生観が変わって「収集する」という事に意義を感じなくなられたのでしょうか?私は何でも収集する癖があり家の中がコレクションで足の踏み場もないので、ultraOSさんの人生観の変化に大変興味があります。もらってくれる人がいるというのは良いですね。その人がたとえ、その後どのように保管しているのか、また処分してしまったのか分からないですけど、こちらは嫁ぎ先を見つけてあげたようですものね。結局は処分するしかないのでしょうか?私はどうしたらいいでしょうかねぇ?

お礼日時:2009/12/25 18:21

 気に入った映画のものは購入し、


じっくり読みます。裏話が面白いです。

ただ、とても重いので引越しのときに
大量に捨てました。古本屋でたまに
見かけるので、買い取ってもらえないか
相談してみましたがダメでした。
「よほどのものでもない限り売れないから」
と言われました。

今は、思い入れのある映画のものだけ、箱に入れて
残してあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結局引っ越しなどの転機に処分してしまうんですよね。私も結婚を機にそれまでためていたロック雑誌をすべて処分しました。なんだかもったいない話です。

お礼日時:2009/12/25 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のパンフレットを処分したい

実家が引越しするので整理をしていたら映画のパンフレットが沢山出てきました。
古い(といっても20年ものくらいまでですが)けれどしまったままだったので、
きれいな状態のものばかり、100冊ほどあります。

思い出もありますが、今より狭い場所に引っ越すので思いきって処分したいのですが、
もし買いとってくれるようなお店などがあれば教えていただきたいのです。
(希望=オークション以外、都内)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このお店は如何かな?
http://www.tanabeshoten.co.jp/
下のURLは買い取りについて回答。

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/information.php3?usersql=&start=&kounyuu_id=559864&passwd=96911509#faq9

Q映画のパンフレットを売りたい(大阪)

大阪市内で映画のパンフレットを買いとりしてくれるお店はありますか?(ブックオフ以外)

オークションは手間がかかるので、お店があればお店でまとめて買ってもらいたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪駅前ビルのB2や、阪急カッパ横丁に古書通りが有ります。
古い映画のパンフレットを取り扱っています。
一度いかれて、ご相談されては如何でしょう。

また、駅前ビルB1にはフィギュアや、プレミアムを扱ったお店がたくさん有りますので、
そちらでの引き取りも可能かもしれません。

Q中古映画パンフレットの買取(東京)

所蔵している映画のパンフレットを買い取ってくれるお店を探しています。
普通の古本屋に持っていくよりも、なるべく映画パンフレットに力を入れているお店でしっかり査定していただきたいと思っています(あまり古いパンフレットではないのですが、ミニシアター系のパンフレットが多いので……)。
できれば東京都内で持ち込みできるお店希望です。
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たなべ書店さんが良いのじゃないかな。
http://www.tanabeshoten.co.jp/
よくある質問に買取について書かれていますので、そちらをご一読ください。
http://www.tanabeshoten.co.jp/faq.php

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/

Qアニメグッズの処分の仕方は?

こんにちは、高校2年生の♀です。
私は以前、いわゆる一般人からするとオタク(他のオタクさんからすると、そうでもないかもしれませんが)でした。
ですが、今は漫画にもアニメにもさして興味なく、同人からも離れ始めています。

今まで自分の妄想や殻に閉じこもっていたのですが、これもいい機会だと思って以前の自分と決別するために今日、久しぶりに掃除をしました。

すると、出てくる出てくる!!
『テニスの王子様』や『銀魂』、『鋼の錬金術師』などのアニメグッズ・そしてジャンプフェスタで買った限定品(現在は恐らくアニメイト等で売られているでしょうが)が出てきました。
当時の私は相当なハマりようだったらしく、親の名前で登録しているオークションを使ったりもして集めていたようです。

ですが、今になってみると、「こんなにハマってたのか~」と言って懐かしくなり、後悔はしてないものの、置き場所・処分の仕方に困っています。

オークションに出品しようかとも思ったのですが、そのためにはクレジットカード番号の登録も必要で、親には許可を貰えませんでした。
自分の同人サイトで「譲ります」と出してもゲストから反応はありません。自分の周りでも、譲れるようなオタク仲間はいません。
しかし、捨てるのは勿体ない気がします。
特に、クッションやトートバッグといったものもあるので…。

こういう場合、どういう風に処分すればよいのでしょうか?
このようなアニメグッズを売れる専門の店などありますか?
アニソンCDなどはブック○フ等で買い取ってもらえたのですが、グッズには困っています。

どうか、お答えをお願いします。

こんにちは、高校2年生の♀です。
私は以前、いわゆる一般人からするとオタク(他のオタクさんからすると、そうでもないかもしれませんが)でした。
ですが、今は漫画にもアニメにもさして興味なく、同人からも離れ始めています。

今まで自分の妄想や殻に閉じこもっていたのですが、これもいい機会だと思って以前の自分と決別するために今日、久しぶりに掃除をしました。

すると、出てくる出てくる!!
『テニスの王子様』や『銀魂』、『鋼の錬金術師』などのアニメグッズ・そしてジャンプフェスタで買っ...続きを読む

Aベストアンサー

アニメグッズやコミック、同人誌を売却する際、一番面倒ではなく、かつ確実なところは、多分「まんだらけ」です。

宅配買取20箱くらいまでなら、事前連絡は基本的に不要。

さらに店舗によって取り扱い分野に違いがありますが、幾つかの店舗、特に総合的にオタグッズを扱ってる中野店なら、男性向けでも女性向けでも、新しくても古くても、コミックでも同人誌でもCDでもコスプレ衣装でもゲーム機でも、かなり広範囲にフォローしてくれ、かつそれらをいっしょくたにして送っても、ちゃんと一括で査定してくれます(本・CDの場合、ブックオフは買い叩かれやすいので、専門店で買取拒否された時の最後の手段にした方がいいです)。

また値段がつかない品物でも、まんだらけ側で処分してくれるよう紙に書いておけば、勝手に処分してくれるので、送ったほうは口座にお金が振り込まれるのを待つだけです。査定期間も時期によりますが、早ければ1週間もしないうちにお金が振り込まれることでしょう。

詳しい方法は下記のホームページを見てもらうことにして、注意すべき点は送る際、みかん箱並みの箱でも送料が1個千円以上掛かること。5箱なら最低5千円は送料として事前に見積もっておいてください(つまり、5箱送ったなら5千円以上で売れないと赤字になります)。

それでもただ捨てるのは勿体無いとなれば、供養料代わりにん千円払って、きっと心ある人が買ってくれるのではないかと思ったほうがいいと個人的には思ってますし、実際そうしてます(幸い赤になったことはありません)。

ただ、その場合は事前に買い取り価格の見積もりを出してもらうことはできるのですが、それはしないで置くこと。

なぜなら、思い入れのあったグッズ、値段がつくと思っていたグッズに、実は値段がつかないとなると、ショックは大きいですから(笑)。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/index2.html

アニメグッズやコミック、同人誌を売却する際、一番面倒ではなく、かつ確実なところは、多分「まんだらけ」です。

宅配買取20箱くらいまでなら、事前連絡は基本的に不要。

さらに店舗によって取り扱い分野に違いがありますが、幾つかの店舗、特に総合的にオタグッズを扱ってる中野店なら、男性向けでも女性向けでも、新しくても古くても、コミックでも同人誌でもCDでもコスプレ衣装でもゲーム機でも、かなり広範囲にフォローしてくれ、かつそれらをいっしょくたにして送っても、ちゃんと一括で査定して...続きを読む

Qアパートを借りるときに、大家さんの所に挨拶に行くのは当たり前ですよね…?

こんにちは。

アパートを借りるときに、大家さんの所に挨拶に行くのは当たり前ですよね・・・?一応、初めてなので質問させてください。

その時、手ぶらで挨拶にいくよりも、何かタオルとか石鹸とかを持っていくほうがいいですか?

Aベストアンサー

以前アパートを借りる際、不動産屋に同じ質問をしたことがあります。
そのときの回答は、不動産屋に管理を任せているのでそういうことは不要だと言うことでした。
住むアパート、お世話になる不動産屋など、条件によって変わってくると思うので不動産屋にでも確認してみてはいかがでしょう?

Q写真の処分方法について

家の整理をして、大量の写真を処分することにしました。友人に渡せなかった写真や、台紙の付いた結婚式・親戚の写真などもあります。
可燃ゴミとして処理するのが一般的だとは思うのですが、何となく超常現象的な部分(魂、霊的な意味)が気になり踏み切れません。大丈夫でしょうか。また、その点で良い処分方法をご存じの方は教えてください。写真に写っている人物はほぼ全員生存しております。

Aベストアンサー

私は写真が趣味で、以前は友人などの写真も多く撮っています。
モータードライブを使っていたので、1泊旅行でも数本撮る事もありましたから、処分時にはかなりの数でした。

不透明な紙袋や菓子箱に入れて、普通にゴミに出しましたが、何も起こりません。

写真は姿と同時にその人のエネルギーも写しこみますが、それは単なる残像で、クルマの轍と同じようなものです。
轍を消したからといって、クルマが事故を起こす訳ではありません。同様に写真を捨てたからといって、何かが起きる訳ではありません。
意識的に念を込めたのなら別ですが、写真に強い念が篭るのではなく、強い念を持っている姿が写っているだけです。
 ですから、心配しなくても大丈夫ですし、何かがある時には、写真の処分に関わらず、起きる時に起きるだけです。

Q古いCDの処分方法。いらないCDどうしてますか?

10年くらい前の古いCDが50枚ほど手元にあります。
もうずっと聴いていないものですが、CDの状態は良いので捨ててしまうのも勿体ないです。
一応メジャーなアーティストのものばかりなんですが、
1枚100~300円くらいでいくつかオークションに出してみてもほとんど売れませんでした(価格高すぎ?)。
ということはもう、どこにも需要がないってことで捨てる以外の処分方法はないでしょうか。

前に一度、ブックオフでCD100枚くらい買い取ってもらったことがありますが
出たばかりの新作じゃないけど、割と新しめのものでも全部で5000円くらいでした。
今回も50枚で500円くらい?と思うと安っ!って感じですが、かなり古いものだと
買い取ってもらえるだけでもラッキーって感じでしょうか。

もったいないけど、自分も聴かないし、オクでも売れないとなると
ブックオフもそんなに近所じゃないし、捨てるしかないのかなあ…と思ってるのですが
皆さんは中途半端に古い、自分では聴かないCDってどう処分してますか?
スパッと捨てちゃいますか?参考までに教えてください。

10年くらい前の古いCDが50枚ほど手元にあります。
もうずっと聴いていないものですが、CDの状態は良いので捨ててしまうのも勿体ないです。
一応メジャーなアーティストのものばかりなんですが、
1枚100~300円くらいでいくつかオークションに出してみてもほとんど売れませんでした(価格高すぎ?)。
ということはもう、どこにも需要がないってことで捨てる以外の処分方法はないでしょうか。

前に一度、ブックオフでCD100枚くらい買い取ってもらったことがありますが
出たばかりの新作じゃないけど...続きを読む

Aベストアンサー

1~2枚をとっておき、それをカラス退治に使い、ほかのディスクは両手を合わせて「ありがとうございました」と言いながらシュレッダーに放り込みますね。

たぶん、ブックオフに出しても1枚10円いきません。
2枚で1円とかじゃないでしょうかね・・・

QBOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?

BOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?
今度、資格を取得する為の夏期講習が始まるのですがバイト代だけでは少し足りないので、泣く泣く大事な漫画を何冊か売ろうかと考えています。
しかし売りに行くお店について迷っています。
BOOKOFFと普通の個人の古書店、どちらの方が高く買い取ってもらえるのでしょうか。
漫画は1冊10~50円位が相場だと聞いたんですが…。
自分が売ろうと決心したものは、作者様には大変失礼ながら良く店頭の買い取り価格一覧に載っているような「売れ筋」では無いものが多いと思います。
普通の古書店では「買い取っても売れないから」と言う理由の買取不可本も、BOOKOFFでは本の状態だけを見るので売れ筋以外も買い取ってくれる場合が多いと聞いたんですが…。
本の状態は大事に書庫に保存していたので、掠れや汚れ・焼けなどは無く全て綺麗だと思います。
帯無し、チラシ無しですが全て初版です。
売ろうと思っている本の一部は以下の通りです。

少年漫画
「KANA」1巻 為我井徹 
「SLAM DUNK」3巻 完全版 井上雄彦 
「戦国自衛隊1549」Ark Performance/半村良/福井晴敏
「家庭教師ヒットマンリボーン!」1~8巻 天野明
「マサシ!! うしろだ!!」押切蓮介
「シザーマン」たもりただぢ
「鉄筋コンクリート」松本大洋
少女漫画
「悪魔とドルチェ」1巻 鈴木ジュリエッタ
「カラクリオデット」1~3巻 鈴木ジュリエッタ
「パパと歩こう」真結
「青色図書館」林みかせ
「マドモアゼルバタフライ」小椋アカネ 
「オードリー・ヘップバーン物語」のわきねい

↑だけで600~700円くらいにはなってくれたら嬉しいな~と思うのですが…。
両方の店舗に査定してもらうのが一番早いかもしれませんが、個人の古書店は家からかなり遠い(自転車で行くのですが、その場合は本が荷台に乗りきらないので家族2~3人で行こうと思っています)ので、出来れば近くのBOOKOFFで決まれば一番嬉しいです。
新刊本・売筋本はどちらも買い取り価格は一緒、または個人古書店の方が50円高買ったのですが、↑のような本当に古く余り売れそうにない本はどちらの方が高く買い取って頂けるでしょうか。
また、↑だけで実際にはお幾らくらいになりそうでしょうか(甘めでも辛めでも良いので現実的な予想をお願い致します)。
買い取りについての経験談やアドバイスなど頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

BOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?
今度、資格を取得する為の夏期講習が始まるのですがバイト代だけでは少し足りないので、泣く泣く大事な漫画を何冊か売ろうかと考えています。
しかし売りに行くお店について迷っています。
BOOKOFFと普通の個人の古書店、どちらの方が高く買い取ってもらえるのでしょうか。
漫画は1冊10~50円位が相場だと聞いたんですが…。
自分が売ろうと決心したものは、作者様には大変失礼ながら良く店頭の買い取り価格一覧に載っているような「売れ筋」では無いものが...続きを読む

Aベストアンサー

私はBOOKOFFでバイトをしている者です。
実際に買い取りも行ったことがあります。
個人古書店のことは詳しくは分かりませんが、BOOKOFFのことならある程度は答えられると思います。


BOOKOFFには「買取ランク」というシステムがあります。

●青年コミック
特A 100円
A   50円
B   30円
C   10円
D    0円

●少年コミック
特A  80円  
A   50円
B   30円 
C   10円 
D    0円

●少女コミック
特A  50円
A   30円
B   20円
C   10円
D    0円


と、なっています。
こちらは、店舗によって差が出てくるようです。
例えば、私の勤めているお店の場合少女コミックが異常に沢山持ち込まれるので、値段は若干安価でつけています。

ランクのつけ方ですが、こちらは全て本の状態次第となっています。
初版、プレミア、といったものは買取値には関わってきません。


ランクの判断基準ですが、

特A  ほとんど新品の状態のもの
A   新品とまではいかないが、すぐに商品として棚に出せるもの
B   加工が必要なもの(紙が焼けていたり、手垢の着いているもの)
C   焼けが酷く、加工機でも取れないと判断されたもの
D   書き込み、水濡れなど、商品としての価値がないと判断されたもの


と、このような感じです。
裏技ですが、手垢などはヤスリで少し削ると簡単にとれますよ。
これで結構値段も変わってくるようです。



参考になりましたでしょうか?
出来るだけ高く、売れるといいですね。

私はBOOKOFFでバイトをしている者です。
実際に買い取りも行ったことがあります。
個人古書店のことは詳しくは分かりませんが、BOOKOFFのことならある程度は答えられると思います。


BOOKOFFには「買取ランク」というシステムがあります。

●青年コミック
特A 100円
A   50円
B   30円
C   10円
D    0円

●少年コミック
特A  80円  
A   50円
B   30円 
C   10円 
D    0円

●少女コミック
特A  50円
A   30円
B   20円
C   10円
D  ...続きを読む

Q確定申告に印鑑押し忘れました。

パソコンで確定申告書類を作成して税務署に郵送しましたが印鑑を押し忘れたことに気づきました。
このままだと無効になるのでしょうか?

Aベストアンサー

>パソコンで確定申告書類を作成して税務署に郵送しましたが印鑑を押し忘れたことに気づきました。このままだと無効になるのでしょうか?

納税者本人の名義で提出する所得税の確定申告書ですね。代理人税理士の記名、捺印がない所得税の確定申告書ですね。それなら、納税者本人の記名がありさえすれば、捺印は必要ありません。有効ですよ。
【根拠法令】国税通則法

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報