アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今お菓子工場で11月からバイトしてます。そこで同じ部署の上司に恋しています。
私は21歳で上司は38歳の妻子持ちです。その上司に最初は恋してた訳じゃないんです。初めて見た時は30前後の若い人としか思ってませんでした。
しかし、毎日一緒に仕事をして悩み事とか相談してる内に少しずつ距離が近くなり毎日ドキドキしてます。
そしていきなり、しかも呼び捨てで名前を呼ばれた時は胸がキュンとするくらい嬉しかったです。
あと、ずいぶん前の昼休憩の時に仕事場の自販機で買った飲み物を飲んでて、『これ好きなんですよね。』って言っただけなのに、今日の仕事終わりに『仕事お疲れさま。クリスマスプレゼントにならないかもしれないけど、これで我慢してな?』って言って飲み物をくれたんです。
『何で好きな飲み物知ってるんですか?』って聞いたら、『だって前にそれ好きだって言ってただろ?』って。そんな些細な事覚えてくれてるなんて嬉しかったです。
他にも3時、5時、19時、に10分だけ休憩もらえるんですが、その時もお茶を用意してくれるんです。『○○さんって優しいですね。奥さんにも淹れてあげるんですか?』って聞くと『いや、かみさんには淹れないな。』って…、少し優越感を感じてます。
仕事の分からない事を聞く時はよく目が合い、少し見つめ合ったりもします。
私は彼の事が本気で好きです。でも彼は私を妹的な感じでしか見てないんじゃないかと。
私は彼にこの想いを告げても良いのだろうか。それとも少ない確率で彼からの告白をされるのを待つのか。
彼は優しい人だから奥さんを裏切るような事をする人には見えないんです。だからと言って私が告白してもOKは貰えないと思うし、だからと言って彼から告白される確率は低いし。今の関係を壊したくないケドもっと親密な関係になりたいです。
何か良いアドバイス有ればお願いします。
長々と読んでもらってありがとうございました。

A 回答 (6件)

こんばんは^^当方20代前半の女性、学生です。

質問を拝見しまして、わたしが今のアルバイト先に入ったばかりの頃ととってもよく似ていて、返信をしたくなりました。

以下少し自分語りになってしまいますがご容赦ください。metoloveさんとわたしの当時の年齢(といってもつい半年前ですが)と、彼の年齢が同じでした。わたしも当初は彼がすごく若くみえて、そのおかげ?で親しみを持って接近することができ、あっという間に仲良くなれました。

わたしが好きになるくらいですから、他の女性も同じように彼を好きになるはずです。だから、女性の扱いには精通している。もちろん素敵な彼がフリーなわけがない、頭では解っていましたが、長い間家族のことは伏せられていました。恋愛経験が豊富でなかったわたしは、メールをまめにくれて何かと特別扱いしてくれる彼と夢のような日々を過ごしていました。・・・半年が経ち、つい最近です、とても辛い思いをして、わたしから彼を遠ざけました。身体の関係にまでなってしまったから、自分の立場が辛かったです。

最初から失恋している恋を始めてしまった苦しさ・・・身を持って知りました。

ずっと、ただのお友達だなんて通用しない。でも彼を恨んでいないし、顔は合わせますが気まずくはないですよ。metoloveさんの好きな方もいずれもっと親密な関係を誘ってくるでしょう、または、metoloveさんが誘えば確実に彼はOKをだすでしょう。そこまでは幸せが続きます。でもその後は・・・。自分の時と恋の始まりの雰囲気が似ているから、結果的に辛い想いをした自分のことを伝えてたいです。

好きでいるのはいいことだと思います。魅力的になれるし、意欲的になれる^^でも同時進行で他の男性にも目を向けてください。そして、男女の関係になるのは・・・避けた方がいいです。その方が彼も、metoloveさんに対する優しさや関心を持ち続けてくれて、結果的に長く楽しい時間が過ごせると思います。

「親密に」なってしまったら、今の彼はもう戻っては来ませんよ。

長々とすみません。今とっても幸せですよね^^わかります、どうかmetoloveさんが傷つくことのないよう祈っています。
    • 0

50過ぎの男です。

今は他業種ですが30代で女性の多い職場での上司経験があり、相談者のような女性と同様の経験も無くはないです。
知り合いにも同様の経験を持つ者が数人おりますので、その事を参考にお話しさせていただきます。しかし人それぞれですからあくまでも参考に、、。
結論から申しますと、親密な関係になって今の関係を壊さないのは無理です。そして十中八九ひどい破局を迎えます。
何故かというと、その年ごろの妻子を持つ男性は、恋愛体質が抜けてないのに安定に執着するという酷い矛盾を抱えているからです。
関係を持つとまず彼は、あなたに都合のいい女でいることを望みます。(これは具体的に口に出すとは限りません)
あなたは彼が大好きですので従います。
でもあなたはだんだんフラストレーションをため込みます。(しかたありません。動物の根源的な欲だからです)
あなたは私と奥さんとどちらが大切なの。(これも具体的に口に出すとは限りません)彼に圧力をかけ始めるのです。
仮にあなたが想像以上にそういう事をしないタイプだったとしても、彼は後ろめたさも手伝って、勝手に圧力を感じ始めるのです。
そうなると、その年ごろの妻子を持つ男性はあなたの方が奥さんよりずっと好きでも、奥さんを選びます。何故か。彼が安定に執着するからです。
もちろんあなたが物凄いエネルギーを消費する覚悟で戦えば、結果は変わるかもしれません。しかしそれは本当に必要でしょうか。
もっと楽に生きてもいいんじゃないでしょうか。
必ず独身のリスクの少ない男性にだっていい人はいると思いますよ。
と、ここまでが私の表向きの意見です。
実は、私が今まで会ったいわゆるいい女と思った女性は、かならず厳しい恋愛経験を重ねています。辛い恋は女を磨くのです。
つまり、あなたがいい女を目指すか、しあわせな人生を選ぶかの選択の問題だと思います。
あなたの人生ですがんばってください。
ちなみに私は修羅場を超えて2年後、浮気した妻に逃げられました。
辛いです。
    • 0

このくらいの男性はゴロッゴロいますから、やめておきましょう。

人を傷つけてまで飛び込む相手ではないです。
視野を広げましょう。
    • 0

女性です。

彼が優しいのは、年齢からいって、人間的に余裕があるし、
何より部下に気を配るのも仕事の内だからですよ(^_^;)
家族に対する接し方と違って当然なのです。

判りやすくいえば、犬を飼えば、躾やらなにやら「可愛い」だけでは飼えないでしょう??
でも、通りすがりや友達の犬なら、何の責任もなく単純に「可愛い」って頭なでられる・・・そういう感覚なんです(^_^;)

私も30代後半ですが、21歳なんて、男女関係なく余程のことが無い限りは「可愛いね~~」って微笑ましく思える年齢なんですよ。
若くして結婚してれば、自分の子供だっておかしくない年齢なんですから。
妹っていうか、可愛い子犬や子猫を見てる感じに近いかもしれませんね。
多少のことでは憎めないし、可愛がってあげたいって無意識に思える・・・彼にとってはそういう相手であって、恋愛対象では無いと思いますよ。

中には、倫理に反して無責任に手をだす輩もいるでしょうけど・・・
常識的な人なら、まず、バイトの子に手を出さないと思いますね(^_^;)
今のまま、可愛いがってもらえるバイトさんでいた方がいいですよ。

多くを望めば、彼の家族、質問者さんの家族を巻き添えに苦しめることになります。
    • 0

メリークリスマス!といっても、もう過ぎてしまいました。

イベント後、相談者さんはどのようにお過ごしでしょうか?
気持ちの持ちようというのは、とっても素敵な上司様に
恵まれて、たいへん羨ましい限りです。そのような方は
他の方にももてもてな気がします。だから、素敵な上司
に恵まれて、私は幸せ者!と感じてほしいです。

そういう上司さんの元では、たいへん働きやすく、仕事
に精が出る。奥さんのこともないしょ!とっても男前です
ね・・・相談者さんが幸せになるよう、アドバイスをさせて
頂きますと、「恋せよ!乙女」ですね。綺麗な方だと思い
ます。恋をして、キラキラ輝いてほしいです。そうして・・・

あなたには、もっとふさわしい方がいらっしゃると思いま
す。目立たないけど、素敵な男性の方、まだまだ周りを
見渡すといらっしゃると思います。
絶対、幸せになってくださいね...失礼します。
    • 0

貴方が彼の奥さんに面と向かって「彼と付きあわせてください!」といえる勇気があるなら大丈夫。

影でこそこそして彼に接近し女性として近寄るだけなら単なる泥棒猫。例え付き合い事ができても体を食われてお腹大きくなってはいおしまいおろしてください。ってケースでこの質問掲示板で同じような悩みをもつ数多くの女性たちが書き込んでいます。そういう現実に直面してしまってどうしようもない女性たちの予備軍なんですよ貴方。若いから周りが見えない考えがつかない部分は人生経験が20代という若さもあるんでしょうね。まあ妻子ある人と寝たら多額の慰謝料請求(数百~数千万)されたあげくに、相手側も貴方の両親や兄弟も泣かせてしまうということですけどね。隠れて付き合うことなんかほとんど無理だから・・・職場恋愛なんて狭い環境で人を好きにならずにもっと表に行けばわんさか良い男なんて沢山いるよ。考えた方がよい。
    • 0