アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームの
ハートの国のアリス、
クローバーの国のアリス、
ジョーカーの国のアリス、
アニバーサリーの国のアリスのどれかを買おうか迷っています。
プレイした方、ぜひ感想と順位付けをお願いします!

A 回答 (1件)

お使いのOSにもよりますが、やはり一作目からプレイした方が。


(ジョーカー以外ならどちらでもOKって気も)
ただ、パッチファイルは必須です! かなり不具合が多いです・・

これから始めるなら、一作目のリメイク版の「アニバーサリー」が良いと思いますよ。

1位 ハート
 第一作目なので(笑)。私のPCではフリーズしまくり、諦めてPS2版でクリアしました。vistaでやっていたのが原因かもしれません。システム的にもPS2版の方が改善されています。
時間はかかりますが、真エンドには驚かされますよ!

2位 クローバー
 ハートの続編ですが、誰とも恋愛してない状態から始まるので特に困りませんでした。(PS2版ハートと同時プレイしてました)
 キャラが2名追加(入れ替わり)なので、気に入ったキャラのいる方から始めるのもアリ。ミニゲーム燃えます。

3位 ジョーカー
 まだプレイしてません・・・
 クローバがまだ途中なので放置してます。(ファンディスクらしいので後からやるつもり)個人的にはオンライン認証に反対。

参考にならなかったらすみません。
クインロゼのゲームは、好みが合えばすごくハマるのですがやり込む時間と、不具合連発に挑む忍耐力が必要なので頑張ってくださいね。それでも私は好きなのですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりした♪
ありがとうございます!

PS2は持ってないので;;
残念です><
アニバーサリーが出るのを待って買うことにします!

ゲームはほとんどしたことないので不安ですががんばります!!

お礼日時:2010/01/05 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!