準・究極の選択

誰にも相談できず、悩んでいます。
結婚式を1月に挙げる予定なのですが、5日前に彼から性器ヘルペスをうつされました。
10年近く付き合っており、同棲は7年くらいになります。
彼と性行為をした3日後くらいから、症状が出ました。
明日は結婚式の打ち合わせの予定なのですが、彼の顔も見たくないので結婚は止めたほうがいいのかと悩んでいます。
今は実家に帰り療養しています。
痛みがひどいので、よけいに彼の顔を見たくないと思うのかもしれませんが、結婚をやめて後悔しないかとも不安です。
また、現在無職のため、別れた場合生活費は彼から請求できるのかも不安です。
よいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

おやおや、逆切れとはいけませんねぇ~。

彼氏様、男尊女卑が色濃く残る九州などのご出身でしょうか。
私はずっと昔ですが、ゴルフ場の風呂場で毛虱をうつされたことがありましたが、嫁さんに大いに疑われましたね。
彼氏様、そうとうご自分に自信がおありのようですね。グイグイ行く男らしい方なのでしょうね。
しかし、それ以上に貴方様には賢い妻を演じて頂きたいと願っております。しかし、男ってのはしょ~がねぇ~ですなぁ~。私も放蕩野郎なので、貴方に謝ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出身は残念ながら関東です。
私の場合、感染は性行為でしかうつらないそうです。。
「賢い妻」はどのように演じればよろしいのでしょうか?

お礼日時:2009/12/26 15:34

まず体裁的な話ですが、ご両親はどう思っているのでしょうか?


ベタな話ですが、「急に取りやめなんて恥ずかしくて田舎の親戚にはいえない!」と体裁を気にされるご両親なら、親孝行としてとりあえず式は挙げてすぐさま別居もありでしょう。
娘思いのご両親で、「体裁なんて気にするな」というなら素直に中止・延期もありだと思います。

男の俺からの意見だと、風俗って行く奴はパチンコや競馬と同じノリで普通に行くものなので、ちゃんと小遣い範囲で使っているのなら特に否定はしません。
俺は行かない派ですけどね。一度も行ったことがないし、これからも行く気はないですね・・・・
風俗に行かない男性も世の中にはたくさんいます。半々くらいじゃないですかね?逆に、行かない男性の方が多いかも。
風俗に行く男性は、仲間うちと行くことが多いので、「そういう男が周りに多い=男は皆風俗に行くもの」ってアホなことを言う奴もたまにいます。
そういう言葉には惑わされないようにしてください。
だから「風俗に行く男は嫌い」というのも立派な結婚取りやめ理由と思って良いです。
女性の一部がホストクラブに遊びにいくのと同じ割合と思ってもよいですよ。俺だったら、ホストクラブに通うような女とは結婚できない、と取りやめますし。

そして、大事なのが彼女に感染するリスクを知りながら感染させた、というのが愚かな行為だということです。
俺は男ですが、その彼の行動は信じられませんね。
自分の彼女を大事にしていないんだろうなとしか感じませんでした。
風俗にいきゃ病気をもらう可能性はあるんだし、そうなったらそれをうつす可能性もあります。
だからうつされないようなところに行くか、移されないような行為の風俗にするか、結婚式が近いんだから我慢するか、配慮ってできるものですけどね。
多分、質問者さんのことも結婚のことも、成り行きとしか思っていないのでしょう。
失礼ですが、同じ男として質問者さんの彼は全否定します。ありえません。

前述と一部かぶりますが、「風俗くらい男なら誰でもいく」「付き合いだから行くしか無かった」「浮気は男の甲斐性」なんてのはくだらない男の言い訳です。
行かない奴は絶対行かないですからね。
「結婚したらいけなくなるしな」、なんて行っていくような奴なら、結婚したって行きます。

それらの言葉に惑わされないで、判断してもらいたいと思います。
・風俗に行く
・病気に感染するようなバカ
・それを彼女に平気で感染する配慮のなさ
・それを逆切れでごまかす小さな器
妥協レベルでもあるし、すべて否定できるレベルでもあることですからね。

お金に関しては、もめそうなら弁護士を立てて話し合うしかないでしょうね。

ただ、他者さまの回答にあるように逆切れされたなら、払わないでしょう。
「男は風俗くらい誰でも行く」とバカなことをほざきそうですし。
本気で結婚を辞めるなら、弁護士を立てて慰謝料を取るくらいの行動を起こすしかないでしょうね。
別にたいしたことではないですよ。
俺の知人には、離婚したいが相手が別れる気がない、という状況のため、弁護士をたてて、「あとは弁護士とやりとりしてくれ」、という形にしてやりとりし、離婚まで持っていった奴がいます。

まあ、特に手間と思わなければ、それくらいはしてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の両親ですが、体裁よりも私の意志を尊重してくれると思います。
ただ、両親を悲しませるのは、私も悲しいです。

なぜ、風俗などあるのでしょうね。。(涙)

お礼日時:2009/12/26 15:30

こんにちは。


20代男性です。よろしくお願いします。


若造の戯言にお付き合いください。

彼の浮気を疑った事はありませんか?
何となくでも、心当たりがあるのであれば
早々に興信所に調査の依頼をした方が良いでしょう。


ヘルペスならまだマシですが、
どこぞの誰かさんと繋がって、HIVキャリア等
珍しい話しではありませんし、そうなる可能性もあります。

彼の動向に僅かでも隙間があれば、きっとそれがヒントになります。
挙式が1月では回避は難しいかも知れません。
ご両親にだけは事情を説明し、体調不良での回避を狙いましょう。

興信所の報告書を待って、その上で問題無ければ良し、
もしあれば、そこは関係をもう一度お考えください。
弁護士を交えてね。


補足ですが、興信所の調査機関は、最低でも2週間以上欲しい所です。
更に、調査終了から報告書作成まで、2~3日の猶予が必要な場合もあります。

また、弁護士に相談する際には、
「早急」に「専門」の弁護士に予約を入れてください。
意外でしょうが、弁護士は年中予約でいっぱいです。

あと、日記を付けてください。万一の為に。
自身の状態と感情、それと行動を記した日記を、PCでもいいので。

まぁ事実確認は携帯見るのが一番早そうですけどね。
証拠能力は低いので、これだけで詰め寄らないように。


以上です。もし、その気になったら、という事で。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
発覚後のため、今から興信所に調査を依頼しても彼は行動を控えていると思います。
ただ、彼の同僚は売春宿へ通っているそうなのでたぶん彼も同じだったみたいです。
さすがに彼は行っていないだろうと信用していたのが、悲しいです。

お礼日時:2009/12/26 15:17

浮気と言っても風俗でしょう。


病気がうつされると言う事は、安いところですねw
彼に事実を突きつけ、正直に謝れば許してみては?
彼も懲りたはず・・・というのも、一回位じゃ移される可能性は低いから、常連かも知れません。

妊娠中なら重大な事件ですから、その点もよく話し、自重させましょう。

どうしても許せないのなら、それも仕方ありません。
ただ、独身最後だからと、悪友に誘われた可能性もあり。
いずれにしろ彼の言い分を聞いて決めては?
破談するにしても、理由がこれでは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
常連ですか。。
悲しいです。。
一度うつると、再発しやすいそうでそれもショックです。
症状が出てから彼とちゃんと話し合っていないので、彼の言い分も聞いてみようと思います。
正直に話してくれるとよいのですが。。

お礼日時:2009/12/26 14:47

彼のオイタを許せませんか?


多分貴方の彼氏様は、普段は貴方に優しく、職場でも人気者で、ちょっとカッコ良い男の子なんでしょうね。
現在62歳の私も、昔はプレーボーイと言われた部類ですが、オイタは男の甲斐性だなどと言っておりました。この件は病院の診断書を取って、そっと彼氏に見せて、一生涯のクサリにして彼氏様を繋いでおきましょう。私からも謝りますので、彼氏様を許してあげて下さいませ。是非素晴らしい結婚式を挙げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイスをありがとうございます。
おっしゃるように、普段はとても優しいです。
しかし今後、また以前のように性行為出来るか不安です。
また、うつされた後、彼が原因なのは明らかなのに、逆切れされたことが悲しいです。
罪を認めて謝罪してくれれば、少しは私の気持ちも和らいだ気がします。
前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2009/12/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報