プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状をワードで作っています。
デジカメでとった写真を取り込んで印刷かけたのですが
写真部分だけが印刷されません(他の文章部分は出る)、何が原因なのでしょうか?
どなたかパソコンに詳しい方ご教授ください。

A 回答 (2件)

Wordのバージョンが解りませんが、2003を例にするとツール→オプションの印刷タブの中に「同時に印刷する」項目があります。

その中の「オブジェクト」「背景の色とイメージ」にチェックが入っていますか?
チェックを入れてみてください。
2007でも同じ項目があるはずです。
    • 0

こんばんは。

文章はすべて「黒」ですか?
そうであれば、カラーが出ていないのではないでしょうか?
たぶんヘッドのカラー部分が目詰まりしているのだと思います。

プリンターの機種が分かりませんが「ノズルチェックパターン」というような項目があると思うので、パターンを印刷してきちんと印刷されるか確認してください。
きちんと印刷されない場合は「ヘッドクリーニング」というような機能があると思うので、それを実行し再度チェックパターンを印刷して確認してください。
5回くらいクリーニングをして改善されないときは、電源を入れたまま一晩くらい放置します。それで改善された経験があります。

以上でだめなときはメーカー修理でしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カラーは印刷できています、写真部分だけが印刷できない状況です。

• 0