アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父からの年賀状。だいぶ遅れて無地のハガキにボールペンで適当に書いた文字のみでした。

絵柄すらありません。

年明け早々気分が悪くなったのですが、何かの嫌がらせでしょうか。

こちらは孫の写真を印刷して送りました。

A 回答 (7件)

夫に見せてどういう意図か夫から義父に確認させましょう。


義父は夫の父であってあなたの父ではありません。
面倒なら相手にする必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました

お礼日時:2023/01/12 15:24

今までもそんな感じでしたか?


今年始めてそんな感じなら、体調が良くなかったとか考えられませんか?

でも可愛い孫達の写真入りの年賀状が来たので、せめて手元にあるはがきですぐに返しておこうと出されたのではないですか?

私もお正月から風邪がひどくて困ってました。歳取ると回復も遅くて最近やっと良くなりました。

「高齢になりましたので年始のご挨拶を今年限りに・・・」
という年賀状もちらほら混じるようになりました。寂しいです。
ほんとうに若い時では予想もしなかったようなことが起きるのです。

お子さん達の大切なおじいちゃんなら、なるべく悪く解釈しないほうが
お互いのためです。「まあこんな年もあるかな?」くらい思って上げて下さい。

もしあなたの親からなら「大丈夫?元気にしてる?」と電話してお子さん達の声を聞かせて上げたりしませんか?

全く同じは難しくても、縁あって親子になったのですからあたたかい気持を持って上げて欲しいです。良いお年になりますように☆
    • good
    • 2

想定していなかったから、普通はがきに急いで書いたのでしょう。

    • good
    • 0

そーいうキャラの人であれば、そーいう人と認識したら良いかと思います。


たかが紙切れ一枚で心が揺れ動く方が勿体ないですし、自分たちはここまでしたのに…などと見返りを求めるような命それ自体が卑しいと思いますので。
パートナーに聞いてみて、義父が、少なくとも年賀状に関してはそーいう物を送るのが義父にとっては何のことのない事と思えれはそれで良いと思います。
    • good
    • 0

すべて自分で書いている。

立派だ。今時そんな人は希少価値だ。大事にしましょう。
    • good
    • 0

気にしない…


こちらがしたからと言って
相手に何か期待しても仕方ないです…
    • good
    • 0

真面目だなーと思いましたけどね。

もう一切出してないのに返すという。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!