いつもお世話になっております。

私は最近、中島美嘉さんの最新シングル 『 Love Addict 』 の最初のイントロを聴いて、
「 歌が、なかなか始まらないなぁ・・・」 と感じました。

そこで皆様が、「“ イントロ ” が長いなぁ~」
と思われる( と思った ・ 感じた )歌が、ございましたら、
オープニングでなくとも、“ 間奏 ” や “ エンディング ” 部分でもよろしいですので、
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

yumesawaさんはじめまして。



国内アーティストですが、
Janne Da Arcの『Vanity』という曲はどうでしょうか。

この曲はアルバム『D.N.A』に入っています。
このアーティストは一回聴く価値があると思います。
是非どうぞ。

中島美嘉さんの『Love Addict』のイントロは確かに長いですよね!曲自体が8分?くらいでしたか?

あのジャズっぽさが私は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中島美嘉さんの『Love Addict』のイントロは確かに長いですよね!曲自体が8分?くらいでしたか?
そうでしたか ・ ・“ 総演奏時間 ” が 「 8分 」 という事は、邦楽では極めて長い部類に入りますよね。

それから御紹介くださった曲は存じなくて申し訳ございませんが、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/06/15 00:58

ケツメイシ「花鳥風月」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この場を借りまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。

 私の知らない曲も沢山ありましたが、それゆえに新たな知識を得る事が出来、私にとりまして有意義な質問であったと感じております。
 これも、ひとえに御回答くださいました皆様方の御陰で、ございます。

 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/05/06 16:48

TMN「Rhyzm Red Beat Black」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も確か、電気グルーヴもカバーしたというのは記憶に有るのですが、
イントロ部分までは知らないですね。

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 16:42

河口恭吾「桜」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も確かに、イントロが長い曲だと私も思いましたね。

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 16:40

まだ質問のこっていました。


北島三郎「函館の女」
函館まで、はーるばる来ないとつかないんですね。トンネル無かったから。

ビートルズの「ヘイジュード」。最後の
ラーララ…ずっと続いてるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 函館の女 』 は、確かイントロ部分で “ 前口上 ” が有ったと思いますので、
確かに、それなりに長いのでしょうね。

『 ヘイ・ジュード 』 の 「 ラーララ…」 の部分も何となく知っているのですが、
極端に長いとは知りませんでしたね。

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2004/05/06 16:39

No.17で回答した者ですが、新たに所有している曲で何曲か見つけたので。



イントロの長い曲。
No.5の方も回答されているディープ・パープルの『レイジー』、約4分20秒。

間奏の長い曲。
キング・クリムゾンの『冷たい街の情景(インクルーディング:踏み車の42番目)』、約4分。
『イージー・マネー』、約4分。
『21世紀の精神異常者(インクルーディング:ミラーズ)』、約4分30秒。
ジェネシスの『フェイディング・ライツ』、約4分30秒。
『ファース・オブ・フィフス』、約5分20秒。
エマーソン・レイク&パーマーの『石をとれ』、約9分。

エンディングの長い曲。
ダイアー・ストレイツの『ホワイ・ウォリィ』、約4分20秒。
ローリング・ストーンズの『キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキング』、約4分30秒。

因みに以前回答したキング・クリムゾンの『月の子 (a)ドリーム (b)幻想』の総時間は12分13秒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>キング・クリムゾンの『月の子 (a)ドリーム (b)幻想』の総時間は12分13秒です。
 と、いう事は、“ 歌の部分 ” は、ごく僅かという事なのですね(^^;)

 それから間奏が 「 9分 」 という曲も有るのですか ・ ・ ご紹介くださった曲も、みなイントロ部分が4分以上ですし・・・どういう根拠で、そんな曲を創ろうとしたのか ・ ・ というのも興味深いトコですね。
 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/06/15 01:08

こんばんわ。



寺尾聰の『SHADOW CITY』はどうでしょう?
長~いイントロのところではハミングしているだけで、なかなか歌が始まらないな、と聴くたびに思ってしまいます。
ハミングを歌とみなした場合、この回答は反則ですが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 ルビーの指環 』 と同時期にランクインした曲ですよね ・ ・ 当時、私は小学生だったのですが、
仰る通り、最初は “ ハミング ” の繰り返しだった記憶が有りますね。

深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/06/10 11:25

こんばんは。


80年代ナツメロ専門の111-1501です。
皆様の回答に比べれば、全然大した事ない長さなのですが、エントリーさせてもらいます。

「The Point of Lover's Night」(TM Network)は結構前奏が長く、45秒ぐらいあります。

「SHADE~夏の翳り」(杉山清貴)は12インチシングルですので反則気味ですが、
サビから入ってすぐ長い間奏に入ります。(もう1箇所長い間奏があります)

「涙のTake a chance」(風見慎吾)は、間奏でブレイクダンスをやっている所が間奏長いです。

「運命のルーレット廻して」(ZARD)は、
歌詞が終わってフェイドアウトするまでに1分近くかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。
お礼が遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。

『 涙のTake a chance 』 懐かしいですね ・ ・ でも御紹介くださった間奏の部分はスッカリ忘れてしまってます(^^;)
『 運命のルーレット廻して 』も知っている曲のハズなのですが、エンディングのイントロが思い出せない(^^;)

『 The Point of Lover's Night 』 は、タイトルだけは知っていて、どんな曲だったのかは記憶に無いのですが、
この曲が出た頃は、既に「TMN」に“改称”していた様な(細かいツッコミを、してしまいまして申し訳ございません)。

お礼日時:2003/06/14 23:53

ふたたび(思い出したので)



カーペンターズの[Calling Occupants Of Interplanetary Craft]

ラジオのDJが放送中に電話がかかってきて、
その会話の途中からイントロが始まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます ・ ・ ご紹介くださった曲は知らないのですが、ソレで思い出したのが、ユーミン嬢の『 Valentine's RADIO 』 も、ラジオの声からイントロが始まる曲だったと記憶しています。

お礼日時:2003/05/30 00:02

皆さんご紹介のように、洋楽ではかなり長いものが多いです。



邦楽オンチなので、余り知らなくて恐縮ですが
比較的最近のヒット曲でしたら『Everithing』(MISIA)が長いような・・・
(単に、着メロでコレ使ってるんで、知ってるだけ・汗;)

*但し、この曲は色んなバージョンがあるようです(^_^;)。

蛇足ですが、エンディングが長いのは、
デレク&ドミノス『Layla』(三菱自動車のCMソングに使われています)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『Everithing』(MISIA)が長いような・・・
長かったでしょうか ・ ・ そういえば彼女の曲で、オープニングのイントロが長い曲が有った様な・・・。

>デレク&ドミノス『Layla』(三菱自動車のCMソングに使われています)
この曲は、CMで流れている部分しか知らないモノで・・(^^;)

早朝にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/05/26 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒く長い虫について

今朝くすぐったいなと思って起きると黒くて体長が長い虫が・・・。
旦那はゲジゲジみたいなと言ってました。私はムカデみたいだなとおもいました。
ネットにてゲジゲジもムカデも画像をみたんですが、どうも違うような。
特徴としては似ているんですけど。

まず特徴として足の本数が多い。動きが俊敏。移動が早かったですので。
足は体の横幅より短かったです。
ちなみに今回でたのがはじめてで出現したときは雨がふっていました。
あとなんといっても黒くて体長が長かったです。触覚はそんなに長くなかった気がします。

なんという名前のむしか教えてください。
赤ちゃんがいるので害があるかどうか心配で。

Aベストアンサー

ヤスデの類だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Yasude.jpg
http://www.gaichu.ne.jp/ga_24.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%87

ヤスデであれば、基本的には無害なはずです。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q足の長い虫

昨日から洗面所に足の長い大きな害虫が出るようになりました。
体自体は5センチほどですが長い足がたくさん生えています。
今日も洗面台と洗濯機の間に現れたので観察したところ
どうやら住処は洗濯機の下のようです。
私がお風呂に入ると出てくるみたいです。

女の1人暮らし、怖くて気持ち悪くて何とかしたいのですが
何かいい方法はありますでしょうか?
あまりに足が長すぎて怖くてつぶせません。
バルサンなどはそのような虫にも効果あるでしょうか。
またこの虫の名前がわかる方いらっしゃいましたら
ぜひ教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おー、これはゲジですね。
よくゲジゲジというやつです。
家の中に出るのはちょっとまずいですね。
バルサンタイプのカメムシバルサンがいいかもしれませんね。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8806162072.html

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。

Q茶色の長い虫

壁と天井の境の部分に長い虫がいました。
はじめはゴキブリかと思い見ると、丸まっている虫でした。
あわててデッキブラシのブラシ部分でついたところ、壁の下のほうを伝い逃げてしまいました。
多分一度床に落ちたと思うのですが、ブラシ部分を見たところ虫がいないので壁の下のほうに
目をやると逃げているところでした。その後数時間掛けて探しましたが、見つかりませんでした。

虫の特徴として
3から5センチぐらい。足が多くある。色が茶色っぽい。丸くなって止っていた。

可能性としてこの虫はなんと言う虫でしょうか?

ムカデ、ヤスデの画像を見ましたが、どちらにも似ている気がします。
ゲジゲジでは無いようです。

退治したいのですが、そのうちまた出てくるのでしょうか?
ペットがいるのでバルサンが焚けません。

Aベストアンサー

多分、「タマヤスデ」と思われますが、ゴキブリ同様、湿気の多い場所を好むので、その内また出てくると思います。おそらく天井と壁の境目が出入り口になってるというか、そうゆう状況だと思います。普通のフマキラーで殺せますよ。

http://www.insects.jp/kon-yasudetama.htm

ついでにその境目にもたっぷり吹き付けておくのも良い手ですね。

Q歌が上手くなりたいです 歌の教室などには行かさせてもらえません 歌が上手く聞こえるにはどうすればいい

歌が上手くなりたいです
歌の教室などには行かさせてもらえません
歌が上手く聞こえるにはどうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

体を鍛えるのもちろんですが、仲のいい友達とカラオケに行って

たくさん歌ったらいいんじゃないですか。

歌が上手くて、教え好きの人なら、色々アドバイスしてくれるし。

今の若い人に、歌上手い人が多いのはそれこそ幼稚園に行くか行かないか位から

家族で当たり前にカラオケに行ってるのが大きいと思います。

Q長い名前の虫(?)が靴を探す物語・・・タイトル教えてください

小学生の頃、図書館で借りた本を探していますが、タイトルがわかりません。
その本の内容と、記憶していることは…

主人公は、足がたくさんある虫(ムカデ?)で、名前がとても長い名前なのです。
名前の長さは、1ページくらいあったような気がします。
主人公は、たくさんある足に履く、靴、をとても大切にしていました。
でも、ある日、台風?が通り過ぎ、大切な靴を、飛ばされてしまうのです。
その靴を探しに旅に出る、冒険の物語、だったと思います。
旅先で、自分の靴が、量りの入れ物に使われていたのを見つけます。
靴は、いろいろな用途で使われていたのですが、私が覚えているのは、この部分だけです。

あいまいな記憶で、ホント申し訳ありません ><;
記憶違いの部分もあるかもしれませんが、ずっと探していて、もう一度読みたいと思っている本なのです。

どんな些細なことでもいいので、もしかして…と、思う本がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pancopaさんこんばんは。

お探しの本はおそらく
「森のはずれシャックリのぼうけん」
(文・舟崎靖子/ 絵・舟崎克彦)と思われます。

内容はまったく記憶にないのですが、長い長いながーーい
イモムシの名前を冒頭で読んだのをおぼえています。

まったくの余談ですが、わたしは上記の本では挿絵を担当されている
舟崎克彦(よしひこ、と読みます)氏のファンです。
画家さんではなくて「自分で絵も書く作家さん」なのです。
氏の代表作「ぽっぺん先生」シリーズはオススメですので
図書館等へ本を探しに行かれる時にはこちらもどうぞ(笑)。

ご参考になれば幸いです。

Qラップを歌う時のコツってありますか? AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌

ラップを歌う時のコツってありますか?
AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌えません……
コツや練習法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

歌うときのコツ
アクセントとなる音は絶対外さない。
逆に、それ以外は外しても良い。


練習するときのコツ
英単語の様に、歌詞をアクセントとなる音で区切る。

着地するところを増やすことで上手く力が抜けるんじゃないかと思う。

ちなみに私の青春はリップスライムど真ん中で、
よく練習してました。

Qあえて長い楽劇を書いた

ワーグナーはあえて長い作品を書いたのでしょうか
長いものを書こうと思って書いたのか
必要に迫られて長くなったのか
どう思われますか

Aベストアンサー

 ひとつひとつは、それほど長くはないですよね。(「長い方」ではありますが、特異的に長いわけではない、という意味)
 「序夜+三部作」とまとめれば特異的に長いですが。

 「ニーベルンクの指輪」は、映画の「スター・ウォーズ」が「エピソード*」と称して過去にさかのぼって行ったのと同じで、過去の物語に言及せざるを得なくなって行った、ということだと思います。英雄ジークフリートの物語(神々の黄昏)を最初に構想し、その生い立ち、出自、そしてそもそもの「ラインの黄金」のいわれまでさかのぼる順番で構想したそうですので。

Q何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、

何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、
だ〜れも知らないような〜とか、
フゥ〜ララ〜
って歌ってた記憶が汗
誰か分かる方いますか?

Aベストアンサー

スピッツのロビンソンかと思ったのですが、、
YouTubeで検索してみてください✳︎


人気Q&Aランキング

おすすめ情報