プロが教えるわが家の防犯対策術!

コレバルデルサで1泊して、翌朝バスでボルテッラへ向かいます。帰りは、ボルテッラからバスでフィレンツェへ直行したいですが、SITAやCPT社の時刻表をネットで見ても直行便が探せません。(コレバルデルサ乗換なら時刻表で確認しました)また、ある旅行記では直行便に乗られた方が紹介されていました。ネットのどこを見れば直行便確認できるでしょうか。また、ボルテッラのバス停はどこにあるのか。詳しい方ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

GattoBluです。


補足に記載のブログ拝見しました。

最近のことならブログを書いたご本人に聞けば一番早いと思ったのですが、筆者は本来Colle di Val d'Elsa行きのバスに乗ったつもりがアクシデントでFirenzeまで行ってしまったようで、筆者もFirenze行き直行バスがあるという認識はなかったようですね。

Firenze行きの直行バスがあると言ったのはアメリカ人の女性。
筆者はColle di Val d'Elsa行に乗ったので、当然終点がColle di Val d'Elsaだと思ってずっと乗っていたところFirenzeまで行ったしまった。

この二点から考えられることとしては、

1)web上では検索しても見当たらないが、直行のバスが存在する

2)この記事の当日はバスが故障するか何かで車体のやりくりがつかず、本来Colle di Val d'Elsa折り返しのバスをFirenzeまで走らせた...といった特殊事情にたまたま遭遇した。

のどちらかでしょう。イタリアではどちらもありえそうですが、真相は実際に行って確認していただくしかなさそうですね。お役に立てず、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。直行はないと見て計画いたします。回答にある1)、2)の想定方法は大変参考になりました。/

お礼日時:2010/01/06 15:27

少し興味があったので調べてみましたが、↓Volterra市のサイトに行ってみても、ちょっとFirenze直行のバスルートは見当たりませんね。


http://www.comune.volterra.pi.it/flex/cm/pages/S …

SITA社のバスの時刻表には、Colle V.Elsa-Volterraはあるんですが、Colle V.ElsaはFirenzeからSienaやSan Gimignanoに行くときに乗換えをするPoggibonsiの少し南、Volterraの東ですから全然違いますし
http://www.sitabus.it/sita-toscana/Firenze%20-%2 …

↓で見ても、FirenzeからSienaからはColle V.Elsaで乗換えとなっていますね。
http://www.japanitalytravel.com/back/tokusyu/200 …

↓のブログに至っては直行はないと断言されているのも同様な内容です。
http://d.hatena.ne.jp/cucciolitalia/20090605/124 …

udgwさんがご覧になった旅行記というのはいつ頃に旅行された方の記録でしたか?
私は、前々から行こう行こうと思いつつなかなかチャンスに恵まれず、つい先延ばしにしている間にバス路線が廃止になり、いよいよ行くのが難しくなってしまった場所があります。
もしかしたら、Firenze-Volterra間も以前は本数は少ないながら直行バスがあったのが現在は廃止されているのかもしれません。

この回答への補足

早速のお便りありがとうございます。私が見た旅行記は、infoseekの、インターネットで、”アラバスターと追想の街、ボルテッラ-Mizumizuのライフ・・・・”と入力すると表示されます。その記載の最後の方の”閑話休題”とある部分に書いてあります。掲載日は209.09.22とありますので、内容も最近のものと思いますし、ボルテッラからフィレンツェへ行く便のように読み取れます。参考までに。/

補足日時:2009/12/29 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!