プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋した時等に聴くと元気の出る曲。



失恋したときや人間関係の悩み、其の他落ち込んでいるときに聴くと
元気が出る・癒される、そんな曲を教えて下さい。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

個人的な趣味で上げさせて頂くと…



B'z『Easy Come, Easy Go!』
癒されます。名曲です!出会いも別れも、金も恋もまた巡ってくるさ、と思えます。

安室奈美恵『Baby don't cry』
立ち上がって元気出そうかな、という気持ちになれます。

Mr.children『It's a wonderful world』
これも癒されます。ツボにハマると思わず泣いてしまいますね。生きる希望が湧いてくる感じです。


あたりがお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 回答有り難う御座います~。

早速、聴かせて頂きました。
僕は此の中でだと『It's a wonderful world』が一番好きだと感じたのですが、

…正直、ボロボロ泣きました(´;ω;`)


回答有り難う御座いましたっ

お礼日時:2009/12/27 22:08

個人的な趣味丸出しですが3曲ほど。



「DIVE TO BLUE」 (L'Arc~en~Ciel) 
「YELL~エール~」 (コブクロ)
「笑顔の多い日ばかりじゃない」 (GLAY)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答有り難う御座います~。
早速聴かせて頂きます。


回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/12/27 23:49

私の場合、落ち込んでいる時は、涙腺が緩みそうな曲を好んで聴きます。


励ましより慰めや落ち着きを求めます。
一度落ちつけば、自然と元気も湧いてきます。

Europe - Tomorrow
Nightwish - Sleeping Sun
Stratovarius - Forever
Kamelot - Don't you cry
Kamelot - Wander
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答有り難う御座います~。

僕も、そういう傾向にある様です(笑
切ない時に、切なくて泣きそうな曲を聴いたり…ですね(笑笑


早速聴かせて頂きます。

回答有り難う御座いましたっ!

お礼日時:2009/12/27 23:51

年末に失恋はキビシイですね@@;


ということで、1曲ほど紹介させていただきますm(__)m

Chessというミュージカルから、
Karen Akersで、I Know Him So Well!
http://www.amazon.com/I-Know-Him-So-Well/dp/B000 …
youtubeには無かった><
ええと、タイトルからして失恋向けです!
しかも曲の歌詞が、私の拙い読解力をもってしても、
Very Goodです:D
この曲の後半は、実はAnthemという別の曲なんですが、
これがとてもGOODです。
歌詞がいい><
http://www.stlyrics.com/songs/c/chess5813/anthem …
このsheって国の事なんだと思いますが、
前半の部分と掛けてるのかな??@@;
紹介しながら疑問に陥っているのでした…
Karen Akersのフツーのおばさんぽい声もいいです。
聴き方のシチュエーション的には、
夜、仕事帰りの車中にて聴かれる事をお勧めしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 回答有り難う御座います~。

未だ告白もしてなかったのですけどね…、。
しかも、其の人の付き合う事になった人も僕の友達で、複雑です;;


どこかで探して早速聴かせて頂きます。
回答有り難う御座いましたっ。

お礼日時:2009/12/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事